※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ👶🏻
妊娠・出産

元彼との妊娠で関係が複雑に。相手の態度変化に戸惑い、未来について話し合えず困っています。

元彼の話なんですが,別れてから妊娠発覚をしました。
妊娠のことは言ったのですが、相手も喜んでいて安心をしたのですが急に態度が変わり、心配も寄り添ってもくれ無くなりました。
二人の問題なのに全然話し合いをしてくれなくて,親の権利を俺に渡せなど考えるのはお前だろ?とか暴言をたくさん吐かれています。
妊娠のことを言う前までは,もし妊娠をしていたらより戻して籍入れると言われました。
妊娠のこと話ししてから中々より戻すと言うことが薄れていって今ではもう赤の他人のような扱いをされています。
私はよりを戻して二人で赤ちゃんの成長を望みたいのですが,相手がこれからどうしたいのか全くいってくれないので、こゆ時どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスをください💦

コメント

ぱくぱく

より戻さない方がいいと思います😂😂😂

赤ちゃんができたからよりを戻す
は将来離婚の道しかないと思います。

ママリさんはまだ好きで赤ちゃんもできて不安で 彼を必要としてるかもしれませんが、絶対に復縁しない方がいいです。

ままりさんが1人ででも育てる気があるなら 養育費もらえるように認知してもらって書類書いてもらう

育てる気がないなら赤ちゃんにさよならする

親になったんです、まだ5wでも もう母親です。
甘い考えは捨てて どうするべきか 年齢にもよりますがまずは自分の親としっかり話すべきかなと…

• 初ママ👶🏻

初ママ👶🏻

そうですよね。自分まだ結婚できる歳ではないので難しいです😓
    産みたい気持ちはあるんですけど,これから先不安ばかりです。

• 7時間前
モモリ

産まれる前から元彼さんがそんな感じでは、もし籍を入れても上手くいかないんじゃないかな…と思ってしまいます💦
産まれたら態度を改めてパパらしく頑張ってくれるかも、と思いたい所でもありますが、人は中々変わらないので😞

でもせっかく宿った大切な命ですから、産むも産まないもの初ママさんの自由ですが産むとした場合、自分1人で育てて行ける環境があるか、実家に助けてもらえるかなど、シングルになった時のこともよく考えてみるといいのかなと思います…。

ゆゆ

一度そう言う考えを持った人とよりを戻して一緒になるのは怖いと思います😭
私の知人は妊娠を機にパートナーの態度が変わり(最初は喜んで結婚もしました)、耐えていましたが、最終的にDVになりかなり大変な思いをしてました・・・。
強いて言うならなぜお相手が気持ちが変わったのか、そこをはっきりさせたいですがそれも難しいですかね・・・。
もし初ママさんのことが云々ではなく、子供を育てることが無理でそういう態度を取ってるとしたら、もし子供が生まれたあと、子供に万が一のことがあったら怖いです💦

ぴいたん

多分、寄りは戻れないと思うので、
1人で育てる覚悟があるかを考えた方がいいです。
養育費はもらいましょう。

きっと、話せば寄りを戻してくれる!って思いはなしにした方がいいです。
自分だけが辛くなります。自分は
いい方向に考えようとしていくけど、その後の絶望感が辛いので、今すぐもう相手のことなんていいや!!という考えが大事です😭

以前私も付き合ってた人との間に赤ちゃんでき、おろして欲しい結婚はできないと破局しました。2年ぐらい付き合って、お互い看護師医者とお金も問題なく、子供できたらどうする?って言ってたら結婚するよー!なんて言っていたのに、親になる覚悟がないとかなんだとか言ってました。その後は流産してしまい、相手は連絡を既読スルーし始めてもう無理だと思い別れました。

ママリ

絶対戻さない方がいいですし、戻したところで別れの道しか見えないです。

まだまだ父親の自覚ないのはわかりますが、自分の子供なのに暴言吐いて、寄り添ってない時点で今後不安しかないです。

きつい事言うかも知れません。
何歳かわかりませんが
妊娠した事に関しては
彼だけを責めるのは違うかなと思いますし、お互いの責任です。1人で育てるならきちんと認知してもらい、養育費もらう。
中途半端な覚悟、育てる自信ないなら早めに赤ちゃんとさよならする。
赤ちゃんは育っていきます。

さかな

そんな人と復縁したいと思うぐらい、1人で育てるのが不安なら、、、、堕すのも選択肢だと思います。
まだ初ママさんは20代でもないのでしょうか?
まだしっかり稼げれる年齢でもないので周りも苦労をすると思います。。。。
次からは相手がどうしてもと言っても、しっかり避妊しましょう。

• 初ママ👶🏻

初ママ👶🏻

お互いの同意を受けてしたのですが,結局は何がしたかったんだろって思いました。口だけだなって。

• 6時間前
𝐘🤎

よりは戻さない方がいいです💦
急に態度が変わったり、話し合いができない、暴言を吐く
きっとよりを戻して結婚したとしてもDVに発展したり、生まれてきたお子さんにも手を挙げたり暴言を吐いたりすることがあるかもしれないです。
お腹の子を取るか
元彼とのことを取るかの2択になると思います、、

• 初ママ👶🏻

初ママ👶🏻

毎日考えすぎてどうしたらいいのかわからくなってしまいました。絶対にお腹の子を取ります。
    お腹の子に父親と言う存在がないまま育てていくのは可哀想なんですけど,子供のために頑張ります。

• 6時間前
かの(23)

そんな男とは時間の問題な気がしますよ。
向こうに変わってもらうのは難しいと思います。

今状況が良くなっても後々絶対逃げます。そんな結婚も子育ても甘くないです😭
相手との将来を考えるより、

子供を1人で育てて行けるか、その覚悟があるかを考えた方がいいですよ。
私も、1人でも育てていくって覚悟の上で産みました。
運良く今も夫と一緒にはいますが、私も似たような、辛い経験が過去にあります。
他人には期待しないほうがいいです。

• 初ママ👶🏻

初ママ👶🏻

そうですよね。口だけなので少しは口だけではなく行動に移して欲しいです。

• 6時間前
ままり

まずは親にきちんと話して相談だね。

j

同じ経験10代のときにありますが、口だけというか より戻しても必ず別れると思います。
そういう人間は今後も行動に移さないと思います

赤ちゃんをとるか、元彼をとるか、、ですね。

まだお若いのもあり、妊娠してこんな状況になってしまい辛いでしょうが納得出来る決断が出来るといいですね。