※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、同じ野菜を毎日食べさせるよりも数日で変えた方が良いですか?作り置きのさつまいもを3日間食べさせるか、6日分食べさせてから次の野菜に切り替えるか迷っています。他の野菜を追加しても良いでしょうか?市からの案内にはすりつぶした野菜を2週目から増やすように書かれています。

5ヶ月、離乳食の進め方についてお聞きしたいです!
毎日同じ野菜よりも、数日で変えた方が良いのでしょうか?

今つぶしがゆ15g、さつまいも15gを完食するくらいなのですが、
さつまいもを作り置きで冷凍して食べさせていて、
現在3日目です。

作り置き自体は6日分あるのですが、
6日分食べさせて次の野菜、とかにした方が良いのか、
3日間くらい食べさせてみて、のほうが良いのかどっちなんでしょうか?

市からもらった案内にはすりつぶした野菜などを2週目からひとさじずつ増やしていきましょう、としか書いておらず。

さつまいも15gと他の野菜ひとさじ、とかで増やしても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6日同じ物でやってると離乳食進まなくないですかね?
私はアレルギーがあるものは2日でアレルギーないものは1日でどんどん新しい食材にいってましたよ!
すぐに量も増えてくるのでそこで作り置きした分はあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方は1回ずつ作る感じですか?ブレンダーを使ってて、最低6回分くらいの量で作らないとうまく潰せなくて、たくさん作って冷凍してます!

• 7時間前
はじめてのママリ

現在離乳食3週目に入りました🙋‍♀️
(早産なので遅め開始です💦)

私はうたまろさんの本通りに進めてます!笑
新しい食材はだいたい2日くらい続いて出して、その次の日は新しい食材…みたいになってます🤔
迷わなくて良いし、冷凍の仕方も買う食材もぜーんぶ載ってるのでほんとオススメします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本通りに進めるのが1番簡単かもしれないですね!😆
    ありがとうございます!

• 7時間前