※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

娘がコーラス発表会に参加したいが、当日が忙しそう。今から断ると印象は悪いでしょうか?

小学4年の娘がいます。
今度、学校内で希望者のみのコーラス発表会があり、仲良しのお友達も出るそうです。
娘も誘われ参加したいと言っています。
担当の先生から昨日電話がかかってきて出演するかどうか聞かれ娘も出たがっていたため参加すると話ました。
しかし、発表会のタイムテーブルを見たのですが、当日かなり忙しそうです。(下の子もいるためかなりバタバタしそうです。)
今から、断ると印象悪いでしょうか?
あまり考えずに参加を決定してしまいました(泣)
よろしくお願いします。

コメント

るう

タイムテーブルが忙しそうというのは、保護者も準備などに参加するのでしょうか?一度参加を決めて断るのは印象が悪いというよりもお子さんが可哀想かなと思います。当日の動きについて、保護者の手伝い等あるのなら省略できないか先生に相談してみてはどうですか?

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。準備はないみたいですが、リハーサルなど早い時間からあります。
    本番に出ずに練習だけ参加する子もいて。。それなら娘もいいみたいですが、先生には印象よくないでしょうか?(泣)

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

校内なら、お金がかかったり応募したりするわけではないので、断られてもそんなに迷惑はかからないかな?と思いました。

先生としては、メンバーでパートや並び方を決めると思います🤔もし断るなら早い方が良いと思います。

親御さんは、送り迎えが必要なのでしょうか?例えば子どもだけ登校して、保護者は発表会だけ見る…ではダメな感じですか?