※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けている5ヶ月の子のお迎えに電車の遅延が重なった時、他の手段は?タクシー、実家の車、ファミサポなど考えられる。

5ヶ月の子どもを保育園に預けています。
10/1職場復帰ですが10月11月と夫が仕事で海外です。
人身事故で電車が遅延しやすく復旧も遅いです。

もし電車の遅延が重なり具合が悪くなった時や帰りのお迎えが間に言わない時皆さんならどうしますか?
電車以外の公共交通機関はありません。

A、タクシー1万円かけて帰る
B、息子があまり慣れていなく安全面が不安な実家に車で迎えに行ってもらいチャイルドシートが無いので車内で待機してもらう
C、ファミサポ(チャイルドシートない?)に頼み同じく車内で待機してもらう

他にも何か手段があればお知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

ママリ

Bにチャイルドシートをつけておいて、合鍵渡して家に送って来てもらうのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に入られるのは嫌なのと、両親は私の兄と姉を誤飲で死なせかけてるんですよね。
    車の方がまだ目が届いて安全かなと💦

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

えっこわい…それ聞いたらAです。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回ならまだしも複数は有り得ないですよね💦
    やはりAぐらいですよね。ありがとうございますり

• 7時間前
ここ

その旨を保育園に伝えてお迎え遅れますはダメなんでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車復旧まで1~2時間かかる事もあるので💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

こっちでチャイルドシート買って渡して実家で待ってもらうはできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親だけで広い場所で見させるのが危険なんですよね💦
    私の姉と兄が死にかけてまして信用出来ないです🥲

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

動き始めると車で待機も限界があるので、メルカリなど中古でチャイルドシートを買うのはどうですか?
ジモティーでも安く出品しているのをよく見ます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古は安全性こわいですよね💦
    姉と兄だけが死にかけてるので両親だけで子どもを広い場所で見てもらうのが危険でして⚠️

• 7時間前
ママリ

実家にタクシーで迎えに行ってもらって抱っこ紐や抱っこでタクシー乗って帰る、はなしですか?
短時間なら車内で待機でもいいですが、遅延だといつ帰れるかも分からない中待つのはしんどいかなぁ…と🤔
それならタクシーで実家か鍵渡して自宅へ行ってもらって待っててもらうのがいいかなと思いました🙂
タクシー日常的に使わないのでタクシーなら抱っこOKと解釈したんですが、ダメならすみません💦🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家→保育園のタクシーも会社→保育園のタクシーも料金はそんなに変わらないんですよね💦
    あと両親が兄と姉を死なせかけてるので広い空間で見てもらうのは怖いです🥲まだ0.歳なので😔

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

B車内で待機してもらうよりチャイルドシートを購入して自宅or実家でみててもらう

もしそれが不安であればAですかね?金銭面が気にならなければ…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親不安なのでAですよね💦
    他に何か良い方法ないかなあと思ったのですが難しいですね🥲

• 7時間前