※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

子供が夏風邪で熱が下がらず不安。幼稚園は休ませて、薬がなくなる前に再度小児科受診予定。

子供が日曜日に38.5℃熱が出て何日も下がらず火曜日にパパに小児科連れて行って貰ったら夏風邪と言われたらしいです。
症状は鼻水、鼻づまり、咳、喉の痛み、発熱です。
熱が高い時だけ飲ませるようにと粉のカロナールも貰って飲ませると、一時的に熱は下がるのですがまた夕方や夜から熱が上がってきます。
日曜日から今日まで高熱と微熱を繰り返しててこんなに下がらないことが今まで無かったので不安です。

幼稚園は今週行けないので来週は行かせてあげたいです。
薬がなくなる前に明日か明後日また小児科に行く予定ですが、、

コメント

ゆうき

夏風邪は重いって言いますよね😭うちも先月末に下の子が夏風邪と言われ、発熱し咳鼻水ひどかったです💦
かかりつけでは3日後(♡さんでいうと木曜)にまだ熱があれば再診してとよく言われます!

• ♡

コメントありがとうございます。
    夏風邪重いって聞いてたけど毎年夏は元気だったのでここまで重くなるなんてびっくりしてます、、
    教えてくださりありがとうございます!

• 7時間前
ちびトラマン

熱が続くとかわいそうですよね💦5日続くようであればまた来てとよく言われるので明日受診できると安心かもですね😣💦

• ♡

コメントありがとうございます。
    いつもすぐ熱下がるのでここまで続くと元気があっても可哀想で、、
    教えてくださりありがとうございます!
    旦那が明日行けそうなら明日連れて行ってもらいます。

• 7時間前