※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の睡眠時間が9時間半で心配。以前は10時間寝かせていたが、短いか不安。20時半に寝かせているが、起きるのが早い。

6歳なんですが、睡眠時間9時間半って短いですか?😣
6時に起きたがるので20時半に寝かせていますが、今まで10時間は寝かせてたので心配で🥲

コメント

てんまま

こどもの睡眠時間、どんどん短くなっているみたいですよね😅私も気にしちゃいます。そして早く自分の時間ほしいのでめっちゃ早く寝せます(笑)
我が家は19時半に寝室行って20時入眠目指しています。起きるのは6:30すぎなのでなんとか10時間ちょっと確保しています。

もうちょっと早く寝れたらいいですね(^^)でも小学生で「9-12時間」が目安らしいので、極端に短くはないと思います…!!

あきら

毎日お疲れ様です♪
うちの子も同じぐらいの睡眠時間です!
もう少し短い日もあるかもしれません。
仕事→保育園→学童→帰宅で6時頃なのでその後宿題→夕食→風呂→歯磨き等のルーティンをこなすと早くて8時半遅くて9時頃にどうしてもなってしまいます。
スムーズにすまない日も多いですし😭