※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の子供が感情を爆発させる障害について相談中。ひらがなの勉強で一字間違えただけで暴れ、ストレスを感じている。

教えてください

これは何かの障害に当てはまりますか?

五歳です

一度でも失敗すると
大きな声で騒ぐ、泣く、逃げ出すなど
感情を一気に爆発させます

例えば
ひらがなの一文字を間違えた
少しでもできなかったことがあると投げ出す

さきほど文字の読み方を練習しようとしました
一字まちがえただけで暴れました

もうひらがなさえまともに教えることさえできず
ストレスです

コメント

まな

癇癪持ちなのかな…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれませんね‥

    • 7時間前
まろん

障害は専門医にしか分かりません。支援級などの就学先の判定は教育(就学)委員会が出します。

我が子は診断済みですが、困りごとの一つに同じ状態があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳の聞こえもあり教育委員会とは話し合い、小学校だはどのクラスをどうするか決めかねていて‥

    別に今回初めて心理の先生?と面談があります
    そこで疑いがあれば専門機関へみてもらえるようです😞
    耳の聞こえの問題なのか発達障害持ちなのか、判断ができなくて😭

    • 6時間前
はじめてのママリ

他に何か気になる事はありますか?
その一つだけなら判断は難しいかなと思いました😢
我が子も負けず嫌いで失敗するとよく泣いてますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも気になることばかりではあります‥
    負けず嫌いで泣くというよりは、急にスイッチが入り泣きわめくような感じで
    正直第一子なので普通の子がどこまでなら正常なのかわからなくて😥

    • 6時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    癇癪起こす感じですよね💦
    先生と面談があるようでよかったです。いずれにせよママさんは大変だと思うので結果が早くわかると良いですね😢

    • 6時間前