※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の3歳の着物について、肩上げや皺伸ばしは必要?着るのが面倒ならレンタルも考えています。デザインも気に入っていない。どうしたらいいでしょうか?

七五三の3歳の衣装について…

無知ですみません💦
義母に七五三用のお着物をいただいたのですが、
これってこのままじゃ着れないのでしょうか🥺
肩上げ?というやつを自分でしないといけない…?

また、撮影までに皺伸ばしとかとしないといけないのですか?

なんだかとてもめんどくさそうで、それなら一式レンタルの方が楽…?
レンタルだとすでに肩上げとかされてるのでしょうか?

義母も義母の義母に貰ったものらしく、いらないからあげる〜くらいのテンションで絶対に着ないといけないわけではないです。

皆さんならどうしますか😅?
ちなみにデザインは別に気に入ってないです…

コメント

ちゃむ

レンタルだと肩上げはされてますがサイズがあうかどうかですよね💦
レンタルだと最初から肩上げされてるところから追加で肩上げしたり取ったりは出来ないので、、
うちの子は2歳でやるので絶対合わず購入して肩上げ腰上げしました!

でもデザイン気に入ってないなら別で購入するかレンタルすると思います!

ママリ

身長に合わせて上げないといけないです。私のを娘に着せたかったのですが、帯やら長襦袢などの小物を買うとなるとレンタルのほうが安かったのでレンタルにしました😂デザインも豊富だったので娘に自分で選んでもらいました!