※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
雑談・つぶやき

子供が体調不良で頻繁に発熱し、他の子供と比べて体が弱いことに悩んでいます。発熱が休みたい日に重なることもストレスです。

年長になっても毎月毎月発熱するなんて、もう何かの病気ですか…。
ママリを見ると、「1歳の頃は良く休んでいたけど、年長になった今は全く休んでいません」という人が多くて、その逆(年長の方が体調不良になる)の場合は少ないように思えて😓
何でうちの子はなーーんでこんなに体が弱いんだろうってイライラします。
発表会など、休んで欲しくない日に限って発熱するし。
ほんといや😭

コメント

🌹HANA🌹

うちの子も今は小1ですが、年長の頃5月から毎月熱出して休んでました󾌼
大事な行事の前や盆暮正月必ず体調不良です󾭛
行事当日にはギリギリ間に合ってましたが毎回ヒヤヒヤしてました󾌼

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    うちもお盆は体調不良になって、予定が狂いまくりました😵‍💫
    行事当日にはキッチリ回復するなんて偉いです✨

• 7時間前
サファ

息子も年少くらいから休むこと少なくなりましたが
年長の時は結構な頻度熱出してましたよ💦
今も妹から風邪もらって熱出してます🥲

• あんまき

あんまき

うちは年中の秋頃〜毎月体調不良で休んでます😭
    全く休まない子もいるし、何なんでしょうねこの差は…。

• 7時間前
💸空から降ってきて💸

職場の方の息子さんは
未就学時はわりと毎月体調崩してました🥲
妹たちがいたのでひどいときは1ヶ月のうち1週間くらいしか出勤できないとかありましたよ💭
小学校入ってからはだいぶ丈夫になったみたいです🌼
何かイベントある時に限って子供って体調崩しますよね😭

• あんまき

あんまき

そのお母様も大変でしたでしょうね😰
    職場の人も気を遣いつつも内心「またー!?」って思ってる人もいそうですし。
    小学校に上がったら私も育休復帰するので、休みゼロの丈夫な身体になってほしいです😖

• 7時間前
あんこ好き

なーにが3〜4歳になったら、身体が強くなって休む日も減ります!とよく見るが
ウソツキー🤬
というくらい月1で年少になり休みがちになり、今は、2月に1回くらいになりました😢