※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見るとイライラしてしまう状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

毎日毎日イライラしていて自分に嫌になります。
10月で2歳になる娘は、YouTubeとゆうので
YouTubeつけると、違う 違うと言われて
違うYouTubeをつけると
違う違うだったり、
少し見て違う違うと言われ ならYouTubeを見るな!って言ってしまいます。
じっと見てられない事にイライラしたり
おもちゃで遊びなよってゆっても、わかったってまだ言えないし
どうすればいいんでしょうか?

コメント

ママん

うちもテレビつけて〜ばかりです😂

ブロックのおもちゃを始めると夢中ですが飽きるとずっとYouTubeで動画を指定してきます!

ブロックラボのアンパンマンが好きで2シリーズ持っているので、もう1個バイキンマンシリーズでも買い足そうかと思ってます😂

なんかハマるおもちゃとか遊びがあるといいんですけどね、、、やっぱどこもYoutube多いって周りのママも言ってます😂

あとはめんどくさいですが水遊びが大好きです😂

マンションなのでお風呂場で水少しだけ貯めてパシャパシャくらいですが1時間くらいはいけますがそれ以降は飽きます🤣

  • m

    m

    水遊びは、お風呂の浴槽の中でやってるんですか?
    水遊びさせてみようかなぁ。

    遊びに集中してると思いきや
    飽きてYouTubeってなりますよね😭

    • 6時間前
ママリ

イヤイヤ期だと思うので、親が耐えるしかないかも🥲
いやと言われたときの選択肢を用意しとく、こっちとこっちならどっちにする?みたいな

  • m

    m

    イヤイヤ期、、、。
    だったら付き合わなきゃですよね。無理にこっちが怒ってたらかわいそうですもんね。

    選択肢を考えてみます。ありがとうございます♪

    • 6時間前
マミー

うちの下の子も指をスライドさせて指示してきます😂
これって言ったのに、これじゃない😂
ぎゃーーーー、なんか見る!の繰り返しです😂

きぃー!ってなるときは
私も見るな!って言ってますが
、なるべく付き合ってます😮‍💨

  • m

    m

    なるべく付き合おうとしてるの優しいですね。
    私も付き合ってる時は付き合ってるのですが下の子が泣いたら、もーー最悪です。

    • 6時間前
  • マミー

    マミー


    全然です!
    スマホ触りながら片手間ですよ😂
    画面見ずに動かしてます😂

    今上の子がリモコンの使い方覚えてきたので、もしかしたら
    そのぐらいの時期まで頑張るかですよね🥲

    • 6時間前
  • マミー

    マミー


    追加で🙏

    その歳になったら少し大人になって我慢出来ますよね😂
    3歳まで頑張る必要なかったですね、すいません💦

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

YouTubeの中の違うものが見たいんじゃないですかね?
うちはよく、違う!〇〇じゃないー!とか指示されます😅

その頃はどれー?これ?〇〇?とか聞くと答えてくれてたと思います!

  • m

    m

    私の子も答えてくれるから、
    それをつけるんですけど
    違うってゆうんです。涙

    • 6時間前