※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
子育て・グッズ

保育園の転園について相談中。現在通っている園は利便性が良いが、同い年の子が少なく寂しい。次の保育所は行事や広いグランドがあり、通いやすいが荷物が多くなる。転園時期や子どもの適応など悩んでいる。

皆さんならどうしますか?保育園の転園について


今3歳の子が0歳から認定子ども園に通ってます。
最近気づいた事があって同い年が我が子含め3人しか居ない事。

同い年の子と関わりが少なく、縦割りなので今年から我が子がクラスで1番大きい、グランドが(園庭はあるが狭い)なくのびのび外遊びしてない事が自分の中で引っかかるようになりました。

また行事もなく寂しいなと思い始めました。

ここの園に通うメリットは家から1番近く自転車で1分と言う事くらいでしょうか。
また昼寝の掛けるものがリースなので荷物が少ない


次通いたい場所は
公立保育所で行事はあり、グランドがありのびのび走れる、また同い年も人数はいると思います。

ここはリースがないので週末等は荷物が多くなる

仕事場の途中にある。
保育所まで10分かからないくらい。


転園となれば育休があける来年からになり、4月なら上のクラスに上がるのでお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しく過ごせるかな?場所が変わったら可哀想かなとか色々考えてるこの頃です。

文章力なくて読みづらくて申し訳ないです。

いいねかコメントくだされば嬉しいです☺️

コメント

ゆ

園庭が広く行事も多いですが、リース物はなく全て持っていく園に通ってますが
とてものびのび毎日汗かいて着替えて帰ってきます☺️楽しそうにプールしたとか泥遊びしたとか言ってますよー!

ブルブル

このまま通い続ける!

ブルブル

転園するかな!!!!