※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

洋服を出品し、目立つ汚れなしで購入されたが、汚れがあると言われた。事務局に問い合わせ済み。購入者に一旦返信するべき。

メルカリで洋服を出品し
目立つ汚れはないと判断したので
目立つ汚れなしの設定で商品を購入して頂いたんですが
目立つ汚れがあった為返品したいと言われました。

この場合は応じるしかないんでしょうか?

一応事務局に先程問い合わせをしたんですが
返信は明日になると思うので
ひとまず購入者に返信をした方がよいのでしょうか?

今までこんな経験がなく分からないので
教えてください🥺

コメント

まま

汚れや傷など明らかなものはありましたか??また商品説明でどのように書いていたかも気になります。
目立つ汚れなしは人によって感じ方も違うし、大きな欠陥がなければ、購入者が諦めるべきだと思いますがね🤔

  • まま

    まま

    送料購入者負担で返品するなら、承諾するのもありかと思います(^^)

    • 9月19日
  • s

    s

    明らかな物はなかったのと
    検品する限り汚れはなかったと思うので
    目立つ汚れはなしとしました🥺
    見落としてしまってる可能性はありますが、、

    説明文にはサイズアウトした事、
    3回程着用とだけ書きました。

    ままさんなら事務局から返信が来る前に
    購入者に返信しますか?

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

同じようなことありました!
事務局からは返品に応じて欲しいとあり、返送料はメルカリ負担で対応してくれました。
購入者には、初めてで対応について事務局に相談しているので返答待って欲しいと連絡いれました。

ちなみに、返ってきた商品は新品だったのに洗濯した匂いがついていてシワになっていたので、事務局に伝えたところ補償してもらえましたよ!

  • s

    s

    メルカリが負担してくれたんですね。
    私もそのように返信してみようと思います🥺

    え、それは悪質ですね😭
    補償してもらえてよかったですね😭

    • 9月19日
への字

メルカリ便でのやり取りだったのであれば、相手にメルカリ便 ・送料出品者負担の300円で出品してもらい送り返してもらいます。
その後、2つの取り引きをキャンセルすれば、送料もかからず(メルカリ事務局が負担)キャンセルが成立し、お手元にお品物も返って来ますよ。

  • s

    s

    ゆうゆうメルカリ便でも
    可能なのでしょうか?

    • 9月19日
  • への字

    への字

    メルカリ便であればゆうゆうメルカリ便でも大丈夫だと思います。

    • 9月19日
  • s

    s

    ありがとうございます😊

    • 9月19日