※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

上の子が食事を拒否している場合、無理に食べさせるよりも無理強いせず、次の食事で食べるようになる可能性があります。他のお子さんも同じような経験があるかもしれません。2歳の子供に食べないなら何もあげないのか、正しい対応はありません。

上の子の偏食がもともとすごいんですが
最近は割と食べさせてあげれば食べてくれていました。
今日は何してもイヤ、と言って食べてくれないのですが(2口納豆ご飯は食べました)
パンは食べたいようです。
食べないとパンはないよ、机にご飯置いてあるから食べてといいましたが遊び始めてしまいました。
このまま食べなければお腹すいたまま寝かせてしまって
明日から食べるようになってくれるのでしょうか。
色々試しては来ましたが、もう今日は疲れてて何かやる気が出なくて…。
みなさんのお子さんも食べない日もあったりしますか?
その時の対応はどうしてますか?
もう2歳なので食べないって言うなら何もあげないのが正しいんでしょうか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子超絶偏食です。
出したものを食べないならあげないです。

好きなものしか食べないのが悪い癖になるからです。
他になにも食べてないのなら
あげてもいいかなと思います!

なにが正しいかはわかりません。
でもメリハリはつけるべきかなと思います!!!