※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
子育て・グッズ

初めてのおむつ選びについて、複数メーカーのおむつを試してみることをお勧めします。一気に1つのメーカーのおむつを箱買いするのはリスクがあるかもしれません。新生児は早くサイズアウトすることもあるので、購入時には注意が必要です。

〜初めてのおむつの買い方について〜

11月に第一子出産を控えており、色々と準備を
しております。

おむつについてですが、初めて買う時は
色んなメーカーのものをちょこちょこ
試してみた方がいいのでしょうか?
(その子の肌に合う合わないなど……)
(体型、体格によって漏れやすいなど……)

一気に1つのメーカーのおむつを
箱買いするのは危険でしょうか😥?

新生児は特に
早くサイズアウトしてしまうのでしょうか?

以下の商品を楽天で買っちゃいたいなぁ、、なんて
考えてますが箱買いはやめたほうがいいかどうか
先輩ママさんに実体験も交え、ご意見伺いたいです。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ママり

新生児期用のオムツはすぐに使えなくなるので
箱買いするのは履くタイプになってからの方がいいかと思います✨

新生児期用のも用意するのも
1パックで大丈夫だと思います☺️
多くても2パック✨

• りっか

りっか

すぐアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

やはり箱買いは無謀ですかね😳💦
    オムツは重いしネットで買いたい欲がありましたが、新生児期は近場に夫に買ってきてもらいます(笑)

• 8時間前
シエル

2ヶ月ベビーです。
うちは産院と同じオムツを買いました!産院で入院中に様子を見てから、とりあえず1パック買ってみて、使用する中で、オムツかぶれ等あれば変えていけばいいかと思います。
新生児用は1ヶ月ほどしか使いませんでした。1週間に1パックの使用感です。
個人差はありますがS、Mサイズは比較的長く使えるので、まとめ買いしてもいいかと思います!

• りっか

りっか

アドバイスありがとうございます!
    2ヶ月前にご出産されたんですね👶
    おめでとうございます!
    (日々の育児お疲れ様です🍼)

1週間に1パックの消費なんですね。そういったのもイメージ出来なかったので参考になりました。
    箱買いはやめようかなぁと思います💦ありがとうございます!

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

出産前に友達から新生児用一箱とSサイズ二箱もらってましたが、新生児用は足りなくて、何度か買いに行きました!なので1箱くらい買いだめしててもいいのかなと思います。
産まれた時は4000近くあり、おっきめ👶でした!

• りっか

りっか

4000近くのお子さんだったんですね👶🏻確かに生まれた時の大きさにもよりますよね……🤔

参考になりました!
    ありがとうございます☆

• 8時間前
🧸🌟

私は産院で使ってたオムツを買い足して
💩漏れも今も1回もなくパンパース使ってます。
赤ちゃんの体格によりますが、
うちは新生児サイズ6パック
使ってからSサイズにサイズ⤴️しました。
とりあえず2パックぐらいが
無難かもです🤔

• りっか

りっか

産まれる子の体格にもよりますよね……
    やはり箱買いは危険な気がしてきました😵少しずつ試していこうと思います。
    詳細にありがとうございます☆

• 8時間前
yori

とりあえず1パック用意するのが良いと思います😊
産院で使っているものをそのまま退院して帰るときに買うくらいの気持ちでも良さそうです🤤

産院で使っていて少し慣れているものなら最初は使いやすいので💞

• りっか

りっか

箱買いはやめようかなと思います😊

確かに入院中に使用してみて退院の帰りに、少し買ってもいいですよね☆夫に寄り道してもらいます!(笑)

• 8時間前
さむさむ

産院がパンパースだったので
そのままパンパース使っています。

新生児用がだいたい週に1パック
使っています。
特にかぶれたり漏れたりはないです!

• りっか

りっか

産院のものをまずは使われる方が多いんですね😳✨メモメモ✍️

週に1パックとはやはり新生児は消費量ハンパないですね。
    そのイメージもなかったので参考になりました🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 8時間前
ママリ

現時点でどのくらいの体重で産まれてくるか、3kgあるのかないのか分かりますか?

うちは3kgちょっとで産まれましたが、新生児サイズは大きかったです😓
新生児サイズをいくつか買っていたので、買いませんでしたが、小さめ新生児を少し買っておけば良かったなぁと思いました😣

うちはずっとオムツ冒険しています😊

最初は同じメーカーのものを箱買いするのはやめておいたほうがいいです😔
お子さんの成長具合で早いとすぐサイズアウトしてしまいます🥲

あまり体重の増加が見られないようなら箱買いしても良いと思いますが、Mサイズになってからで良いかなぁと思います。

産院はどのメーカーの種類は何か分かりますか?
産院からオムツのプレゼントがあると思うので、それを使ってみてからオムツは買うでも遅くないです。
もちろん、肌が弱い子だと高いものでないとダメになっちゃいます🥲
新生児のうちは足が細すぎて大抵漏れていたので、メーカーはあんまり関係ないなぁと思います。

• りっか

りっか

今日が健診で32w1dで、約2100gだねと言われました👶🏻(男の子)

産院でのオムツとミルクを先日の両親学級で聞いてみたのですが、総合病院だからか指定のメーカーはないと言われてしまい……💦

実際に入院してみて、そのオムツでの調子をチェックしてみますね😊✨

子の体格と成長具合にもよるんですね💦難しいですねぇ😭

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

新生児用は3パックほど使いました。
1つは産院で貰って、自分で買ったのは2つくらいです。

仰る通り、赤ちゃんによって合う合わないがあります。
アカチャンホンポやベビーザらスでサンプル貰えるのでそれで試してみたり、こちらを購入してみてもいいかもしれません😊
新生児用は生まれてから2ヶ月するかしないかくらいで使わなくなったように思います🤔
ビッグベビーの場合もっと早くにサイズアウトする可能性もあります💦

• りっか

りっか

Amazonの画像ありがとうございます!お試し、こういうの欲しかったです🥺✨

チェックしてみますね🤳

どのくらいで産まれるかにも
    よりそうですね💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

新生児用は産まれた大きさによりすぐにサイズアウトするので箱買いはSになってからが良いです。3500で生まれたので即サイズアウトでした🤣
アカチャンホンポとかベビー用品店とかマタニティイベントとか色々行くと何かと試供品くれますよ🤭
産院から1袋もらって退院の時残り持ち帰りできたりするので新生児用は産院の使用して、色々試供品のやつ試してから良さそうなの買い足せばいいと思います😊

• りっか

りっか

3500だとすぐサイズアウトなんですね😫
    どのくらいで産まれるかにもよりますね💦

まだ試供品が少ないので
    貰えるところは貰いに行ってみようと思います🌼

ありがとうございます☆

• 7時間前