※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな🐰
妊娠・出産

つわりがつらくてメンタルが不安定です。食べづわりや匂いづわりが強くなり、吐きづわりも始まりました。仕事は休んでおり、外出も困難。経験者のアドバイスを求めています。

つわりが辛いくてメンタル崩れそうです。
都内在住、10w4dの初マタです。
5wくらいからじんわり始まった
匂いづわりと食べづわりが、
先週辺りから強くなったうえに
吐きづわりまで始まりました😫

常にうっすら気持ち悪い、
何か食べても気持ち悪い、
寝てても気持ち悪くて熟睡できない…
赤ちゃんの成長の証のはず!!と
ポジティブに考えるようにしたいのですが、
それでも1日中気持ち悪いのは
やっぱり辛い😭

お仕事はつわりでしばらくお休みさせてもらってます。
気分転換に少し落ち着いたタイミングで
近所のお散歩くらいしたいのですが、
暑すぎて外出するのも困難で気が紛れません😢

特に深夜や夫が仕事に行っていて
家に1人のときは心細さもあり
泣きながら耐えてます。

つわり中の方、どうやって過ごしてますか?
経験者の方、どうやって過ごしてましたか?

コメント

ちぃ‪☺︎‬

1日中気持ち悪いの辛いですよね。私も今は少し落ち着いてきましたが、夜もうっすら気持ち悪い状態があって中々寝れないことが多いです。

私は1番辛い時期は食べ悪阻、吐き...はしないけど食後に気持ち悪くなる悪阻、常にうっすら気持ち悪い、画面無理、同じ体勢(特に座ってる時とか立ちっぱなし)が無理状態でした。
無塩無油のミックスナッツと果汁グミ、種抜き甘い干し梅、冷凍したカットバナナなら和らげることが出来たので、ひたすら食べてました!
今はサラダなら気持ち悪くならないことが発覚して頑張って食べてます🥲

あとは動ける時に家事とかしつつ、ベランダにキャンプ用品であろう椅子を置いてドリンク持って日光浴して気分転換してます☀️
キツイ時は基本的に布団でゴロゴロしてリラックスできる音楽流したりホットアイマスクつけたりしてます。

はじめてのママリ🔰

つわりキッツイですよね。゚(゚´ω`゚)゚。私はグミ食べたりジュース飲んだりとにかくサッパリ系を食べまくってます‼️家事は無理せず、横になって無になる。。とかですかね💧ヤバいくらいずっとグミ食べてます💧

🔰

6wぐらいから気持ち悪さ8wから吐き悪阻が出て20wまで続きました💦
もうちょっとで終わるはず。とひたすら耐えてました。何食べても吐くので吐きやすいものを選んで吐いた時にあまり体力使わずに済むようにしたりしてました😓

吐き悪阻あるなら近所のお散歩はしない方が良いかと💦死にます。笑
私は4.5月で休職してましたが、その時期でも体力落ちまくっての散歩は死にかけました!

何が食べたいとかなかったので、全然思いつかなかったですが、今思ったらフルーチェとかだったら食べれてたのかなぁと思います!

きなこ👼🐣

私もつわり苦しんでます🥲
吐いて食べて吐いて食べての繰り返しです。
赤ちゃんが元気な証!!とか聞きますが、もうこっちはそれどころじゃないですよね…😭

前回の検診で本当に辛い!!と伝えたら、吐き気止めのお薬を出してくれました。
飲むとほんの少しだけ楽になります。

あと少しだと信じてお互い頑張りましょ〜😭🔥