※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が小学校に上がる前に引っ越ししたいが、幼稚園のタイミングが難しい。年少で退園して年中から新しい幼稚園に入るか、引っ越さずに今の幼稚園に通わせるか悩んでいる。

可能性が低い方が大きいですが引っ越しをするかもしれません
もし引っ越しをするなら上の子が小学校に上がる前にしたいので幼稚園を卒園したら引っ越したいです
そうなるとタイミング的には弟さんが年少だけ通って退園、年中から引っ越し先の幼稚園に入る形になります
だとしたら途中で園が変わるとストレスがかかりそうだし可哀想かなぁと思います

いっその事年少で入園はしないで年中から引っ越し先の幼稚園に入るか、引っ越さなければ上の子が今通っている園に入れようかな…と思っています

でもいま娘が4月から幼稚園に通っていて凄く楽しそうにしていたり成長している姿をみると年少から通わせたくて悩みます

みなさんならどうしますか?

コメント

🐰

子供の性格によりますね😂
転勤族で現在3つ目の園ですが、息子はマイペースで繊細なタイプではないので毎回初日から楽しんで帰ってきます。もちろん引越し自体は寂しがりますが、長く引きずることはなかったです。
なので私だったら年少から通わせます。