※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

資格なし未経験で安定した職業を探しています。医療事務も可能か迷っています。離婚を考えており、余裕があれば資格取得も考えています。

資格なし未経験で安定した職業ってなにがありますか🥲?
参考にさせてください🙏🏻🙏🏻

医療事務も資格なし未経験でも可能とは出てきますが本当に??って感じです🤔

どの職業も資格持ってる方が有利で優先的なのは重々承知です!!!
なので、資格取って就職した方がいいですよなどのコメントは控えていただけると助かります😖
離婚をするかもしれなくて専業主婦なので仕事を調べてるのですが、今は資格とかなくて
離婚するまでの余裕があれば資格もとっていきたいと思ってます!

コメント

mama

歯科衛生士として働いてましたが、その医院では医療事務は資格なしで雇って、働きながら勉強してもらって資格取得目指してもらうかたちでした!

はじめてのママリ🔰

看護助手さんはいかがですか?
看護助手でしたらほとんどの人が資格なし、未経験が多いかと思います。
医療事務さんですとよくユーキャンなどで資格ありますが、入職時もってない人も多いですよ!
なのでもし縁があれば医療事務として勤務し、おいおい転職するときに資格をもっていたりすると次の転職が有利に行くかなと思います!

S

Webマーケティング系おすすめです✨️
フレックスタイム制を採用しているところも多いので働きやすいと思います!