※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミトンを外したいが、夫がキズを気にして付けてほしい。寝ていてもキズがつくので困っています。

ミトンつけてる人いますか?

ワンオペの手足バタバタ常にギャン泣きくんの爪切りがめちゃくちゃ大変で顔に手を結構な力でグッと当てるのでキズだらけになってしまうんです😰
わたしはそろそろ発達の影響が気になってミトンを外したいのですが旦那が顔にキズが付くことをすごく嫌がってミトンを付けてて欲しいみたいなんです…
寝てる時はなるべく外してはいるのですが、寝てても手を顔にもっていきキズがつくので困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

常にギャン泣きくん😭💦💦💦
大変ですね
寝てる間に爪切るのは難しいですか?

話変わりますが、赤ちゃんって傷の治り早すぎてびっくりしませんか?
朝の傷が夕方には瘡蓋で薄くなってる、、!みたいな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、大変です😭笑
    寝てる間にと何度も挑戦してるのですがすぐに起きてギャン泣きで😭
    時々機嫌のいい時に切れるとこまでやってます!
    ほんと自然治癒力凄すぎますよね😂
    羨ましすぎる🥺🥺

    • 9時間前
りんたろ

爪は寝てる時に切ってました!
もう切れる時はいつも切ってました🤣
が、顔を引っ掻くのでかなり傷だらけで…

うちは指とかを吸い始めてから
やめましたよ!!
なので2ヶ月〜3ヶ月くらいの間にやめました!😊

ミトン無しだとやはり傷はつきますが
新生児の時ほどではなかったので
もうしょうがないねーって感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子寝てる時狙ってもすぐ起きてギャン泣きするのでめっちゃ難しいんです😭
    旦那が居てくれてる時はミルク飲んでる隙にやってるんですが来月までいないのでミトンつけて過ごしてます😭
    手を口に持っていく事が増えたのでキズがつくことは仕方ないと諦めて欲しいんですけどね🥺

    • 9時間前
こまち

息子もよく顔や頭を掻いて血だらけだったので、3〜4ヶ月の頃ずっとミトンつけてました!
特に発達も問題ないですし、何ならレゴとか上手で手先は器用な方です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんにもそろそろと言われたので旦那がいない今、爪切り問題どうしようと悩んでて…もう少しつけてても発達に問題ないなら安心です🥺

    • 9時間前