※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

ベビーダノンのプレーンは大丈夫です。味付きのものは砂糖が多いため注意が必要です。赤ちゃん用に作られたものでも砂糖量には注意が必要です。

ベビーダノンは砂糖が多いから食べさせない方がいいって記事をいくつか見たんですけど、いちごやりんごなど味付きのやつのことですよね?
プレーンは大丈夫ですよね?

赤ちゃん用に作られたものなのに食べさせないで!ってどういうことなの…って混乱してます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😂
めっちゃ食べさせてます😂

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    わたしも食べさせてて、たまたま目に入ってうそー!?👀ってなってました…。

    • 10時間前
ママリ

プレーンは砂糖じゃなくて乳糖が入ってます。砂糖と同じ糖類ですけど、母乳にも含まれますし甘みはかなり抑え目です。

別に砂糖多くないですよ〜。ただ、砂糖は入ってますので、それが嫌な人は過剰反応しますね😅赤ちゃん用に、ちゃんと研究された安全な量が使用されていますので、食べさせても問題はないです。
「食べさせない方がいい」というのはあくまで個人の考えなので…
ベビーダノンや砂糖に関して以外もですが、なんでもかんでも鵜呑みにするのではなく、何がダメなのか?なぜ?根拠は?とそれをしっかり調べて、自分で判断されるのがいいと思います。

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    ありがとうございます。
    いろいろ調べた結果自分でもわからなくなってしまいこちらで質問させていただきました…。

    「ベビーダノンは砂糖が入ってるからダメ」とか「大人用のヨーグルトは◯◯という成分が多いからダメ」とか極端なこと書いてある場合が多いですよね💦

    • 10時間前
  • ママリ

    ママリ

    ネットで個人発信の情報調べても訳わかんなくなるだけだと思いますよ😅
    色んな思想がありますし、一方的な視点だけしか書いてなかったり、根拠が不足していたり。極端な内容ほどインプレッション稼げますからね💦そういう面では、インスタは危ないと思ってます😫極端な内容になりがちかつ、同じ思想のものばかり出てくるようになってきてしまうので。あれじゃ正しい判断出来ませんね😸💦

    • 9時間前
ミミミ

ベビーダノン毎日食べてました🤣しかもプレーンじゃないやつ!
至って元気ですし、何なら体重平均以下です😂

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    一部の人が過剰に反応してるだけですよね!
    気にしないようにします😌

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

食べさせても問題ないです。オーガニックとか無添加?とかこだわる人はダメっていうとおもいます笑
ただ、赤ちゃん用とか子供用の方が食べやすいように糖とか塩が多いのが、意外とちょこちょこありますよ😅
きにするなら、子供用とか関係なく無糖とかを選ぶしかないかなーとおもいます😅

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    なんとなく赤ちゃん用は砂糖や塩分控えめだと思ってました😳
    でも特にこだわりはないので気にせずベビーダノンあげようと思います!

    • 9時間前
うにこ

食べさせても構わないと思いますよ。
ただ、ベビーダノンに慣れている子は保育園で全くのプレーンヨーグルトが出た際に嫌がる事が多かったです。
結局はどの味で慣れていくかだと思います。

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    赤ちゃん用に食べやすい味付けになってるってことですね😌
    特に気にせずあげようと思います!

    • 9時間前
mama

砂糖が気になるのなら
プレーンヨーグルトに
アヲハタの砂糖不使用ジャム混ぜたらいいかと思います🫶🏻

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    砂糖が気になる訳じゃないです!
    砂糖たくさん入ってるからあげちゃダメって記事を見てほんとに?と思ったので質問しました😳
    アヲハタのジャムについてありがとうございます!パンとかに塗るのに良さそうですね🤩

    • 8時間前