※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
サプリ・健康

息子の過剰歯抜歯について、麻酔のことや経験談を知りたいです。

年長の息子の前歯が全然伸びず歯医者へ行ったら過剰歯だと言われました。
レントゲンを撮ると、大人の歯が控えてるので過剰歯を抜かないと出てこれないので抜く予定なのですが、歯医者で麻酔なんてこの年齢で出来るのでしょうか😭?
普通の予防接種などの注射は泣く時と泣かない時と〜な感じです。が、歯となると恐怖も違うし暴れたら終わりだし。。。
暴れると出来ないので大きい病院かなぁー?って感じでしたが、過剰歯1本で全身麻酔かぁという気持ちもあり不安です。

過剰歯このくらいの年齢で抜かれた経験ある方経験談教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も過剰歯です🦷
年中の夏に上の前歯が抜けて生えてきたのですが、どう見ても前歯っぽくなくて歯医者に行ったら過剰歯でした…
同じく大人の歯が控えてるので抜かないといけなくて、小児専門の歯科を紹介されて、そこで麻酔して抜きましたよ。
注射も逃げ回るような娘ですが、塗る麻酔の後で麻酔の注射をしてもらって抜きました。親知らず抜くみたいに大変じゃないから〜と言われてたのですが、うちはその通り抜歯後も良好でした。
小児専門なので腕を固定する網みたいなのもあるのですが、泣きながらも使わないで頑張れてました💦

うちは上顎に過剰歯がまだあるので、それは手術で取るしかないようです💦そっちの方が大変ですが、まだ経過観察中です。

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

そうだったんですね。大人子どもどちらも大丈夫です〜!って感じの歯医者ですが、子供専門ではなくて麻酔できなければ大きい病院ですね〜って感じだったので厳しそうだなと思っていて😔
    塗る麻酔というのは笑気麻酔みたいなぼーっとするものでしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の治療に慣れてたり得意な歯医者ならできるのかも?ですね?💦
    過剰歯は一本ですか?もしまだ埋まっている歯があって今後も処置が必要なら大きい病院で見てもらう方が後々いいかもしれませんね。
    塗る麻酔薬は、表面麻酔でフルーツの味がするらしいです!それで麻痺させてから注射で麻酔したので、注射の痛み自体はなかったみたいですが、目に入るので怖くて泣いてました🫣
    小児なので先生もスタッフの方も慣れてるので、もし暴れても絶対やってもらえるという点は安心ではありました。子供にはかわいそうですが…必要な処置なので😭

• 9月21日