※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

壁掛けテレビを検討中ですが、費用や隠し方について悩んでいます。75インチのテレビを考えています。買い替え時の費用や隠し方、スタンドタイプの問題について教えてください。

壁掛けテレビの方どうしてますか?
今新築の打ち合わせ中で壁掛けか置き型か迷ってます
壁掛けのほうが好きですが買い替え時の費用が5、6万と聞いて悩んでます💦
あとうちはHDとゲームがテレビについててテレビボードで今隠してますがそれらをどうするか…
大きさは75インチくらいを考えてます

聞きたいのは
・買い替え時の費用はほんとに5、6万円もしますか
・線が隠れてるため不具合がでたときは自分で対処しづらいか
・HDやゲームはどうやって隠してますか?

スタンドタイプもいいなと思っていますがやっぱりHD等隠せない問題がでてきます…

コメント

もるん

買い替えの費用が5.6万というのは壁掛けを外したりつけたりする工賃のことですか?🤔
うちも壁掛けしてますが、自分たちでやったのでタダです。
壁掛けの道具は7800円ほどでした😊
なので外すのもタダだと思ってます。
同じくテレビボード内と配線隠しのモールで隠してます☺️
写真貼ってます。サイズは70インチです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

金具等は買い替えない前提でテレビだけを買い替えたときに設置する費用です
    HМいわく電気屋さんが配線を壁の中をたぐってつけなきゃいけなかったりして自分でつけられないことが多いから買い替え設置費用でそのくらいかかると…
    もるんさんは壁かけをご自分でdiyして配線は外にあるから買い替えのとき自分で設置できる、て感じですかね?

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

壁掛け金具をそのテレビメーカー、型にしか使えない純正のものだとテレビ買い替えで金具も付け替えて金具代と工賃でそのくらいかかるかもしれません。

金具は汎用品を付けておけば買い替えてもゼロ円です。自分達で引っ掛けるだけです。
ただし次に買う型番がその金具に適合するかは調べておかないといけません。たいていは適合するはずですが😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

配線が壁の中にあるからテレビ買い替え時に自分で設置が難しいから電気屋さんに頼むことになりがちで数万円かかるてHМに言われまして…
    自分でテレビ付け替えられるんですか?

• 3時間前