※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子との共同生活が困難で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

小学生の息子が帰ってくると
私が寝込んでしまうようになってしまいました😢
本気で悩んでます。
一緒に暮らしたいけどお互いに存在がキツイと感じています。
同じ経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんいくつですか?
具体的にどのようなことで悩んでるんですか?🥲

ママリ

それはとっても辛い状況ですね😥お互いなんですか?なにかきっかけがあったんでしょうか?😭

はじめてのママリ🔰

小3の息子がいます。
友達関係も色々出てくる歳になってきましたよね😵
反抗的な態度もたまにありますが、うちは旦那の雷が落ちるのでそこまで酷い時はないですが…
担任に聞いてみてはどうでしょうか??、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任に相談しても
    学校では私にはそんな感じではありません。と信じてもらえず、ペアトレでもしてみたら?と私の対応や受け止め方を変えたら良い。で終わります🥺
    学校では真面目な優等生で喧嘩などのトラブル報告もないのですが、参観日や登下校で見かけるといつも1人です🥺

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達関係で悩んでてママでストレス発散してるのかもしれませんね😵
    うちのコも誰とも遊んでないですよ😅係の仕事したり先生と話をして過ごしてるみたいです。
    お子さんは友達と遊びたいかんじですか??

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びたいけど、会話や仲間に入れてもらえなくなったみたいです。
    これで何組目なのか、、

あまり言語が得意でないので咄嗟に言葉が出ないことがあり、数人にからかわれているのを見たことがあります。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    お友達にからかわれるのを見るのは辛いですよね💦💦
    一緒に暮らしたいけどとは今は別々なんですか??

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らしてるんですが、帰宅後は荒れているし、
    普段も会話が成り立ってないというか…単語で返してきて私が理解できないとキレて暴力してくるので会話するのか怖いんです😢

• 5時間前
ママリ🔰

一緒に暮らしたいけど、一緒にいるとしんどいってことですかね?
うちは発達があるのもあるんですが、最近本当家で荒れててしんどいです。帰ってくるのが憂鬱です。

コミュニケーションが難しい感じがあるんですかね?スクールカウンセラーなどはいませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくしても暴力、暴言
    カタコトでしか会話してくれないことが多くて私が理解できなくて違う解釈で返すとキレて暴言暴力となるので
    最近会話するのが怖くて😢
    なぜ、わが子と会話も難しいのか😢
    辛いです💦
    帰って来るの憂鬱で、通級とかデイサービスとか、SSTとかやらせましたが自分が行きたいところしたいものではないから話さない。しない。という選択になり、効果や成長は感じず逆に負担で反動で家でも暴れ始めたので、一時的に全部辞めてるのですが…
    一人ではお手上げです😢

• 5時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁもうなんかめっちゃわかります!!!私もほんと喋りたくなくて、今日は登校前も怒って(怒鳴って)帰宅後も優しく出来なくて真顔で返事だけしてました…会話難しいですよね😭

支援級も嫌そうですかね?
    合うデイが見つかれば少し収まりそうな気がしますが今が辛いですよね😢
    遊べるだけのデイとかがストレス発散しやすいのかな…
    投薬とかはされてますか??

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢
    なんでこんななんだろう…
    なのに、少しでも話せるのは私と兄弟だけで…
    その他の人にはだんまりになることが多くて💦

知能テストもだんまりなので凸凹の結果がでません。
    なので支援級に入れなくて、普通級にいます😢
    それでせめて通級で…と思ったのですが💦
    学校では優等生(会話はしないけど、勉強の答えは言えるし書ける)で問題がないので、必要を感じないと言われてしまいました。

デイはとにかく嫌なんだそうです。試されてる。何かわからないものをやらされてる。で

投薬は飲んでみましたが、逆に幻聴と心臓に痛みが出てきたので3日で中止になりました😢

• 4時間前