※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
産婦人科・小児科

里帰り出産の分娩先の予約は、今通っている産婦人科に相談してから取るのが一般的です。次女の時にやったことを忘れてしまったようです。

里帰り出産の時の分娩先の予約って、今通ってる産婦人科にから「里帰り先の予約してください」とか言われてから予約取るんでしたっけ?勝手にこっちで予約取るんでしたっけ?次女の時やったのに忘れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は先に分娩予約取って、検診の時に◯週からは里帰り先を受診しますと伝えてましたー!
人気な産院だと里帰りでも、早めに予約取らないといけないことあります💦

ニコ☆

私の場合は10週の時点で一度、受診して分娩予約して里帰りと伝えたら35週には帰ってきてね〜でした!

ママリ🔰

産院によると思いますが一度分娩予約が可能かどうかは問い合わせた方がいいと思います😊
分娩予約は必要なしの産院で一度初期に電話しましたが「分娩予約はないので35週ごろまでに初診に来てください」だったので、健診の産院にその旨伝えました!