※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れる時期は個人差があります。赤ちゃんがリラックスして乗れるように、少しずつ慣らしていくと良いです。

ベビーカーどのくらいで慣れてくれますか?👶🏻

生後4ヶ月になりました
猛暑すぎてまだ家の周り1周くらいの散歩数回しかベビーカー乗ってません。
そのときは👶🏻はちょっと緊張してて固まってました😅
で、時々止まったりすると泣いたりしていて、
なかなか慣れなさそうな感じで😭

街中でみるベビーカーにのってる赤ちゃんたちはすやすや寝てたりリラックスしてたり、おもちゃで遊んだりしてるので
どのくらいで慣れるのかなと心配です。

ベビーカーで寝たりはできないのでなかなか外食もできずに今日まできました。
これから涼しくもなるし、ベビーカーお散歩や、外食でベビーカーで寝かせたりしてみたいです🥺

新生児期からたくさんのせてあげられれば違ったのかもしれませんが、
このくらいからベビーカーに乗った場合どのくらいで慣れますかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は車移動が多く新生児からあまりベビーカー乗ることなく抱っこ紐や店舗のベビーカートが多かったのでいざベビーカー乗せて散歩やお出かけと思った時にはベビーカー拒否でした😅
乗せようとするとギャン泣きでのけぞりかえってしまい結局あまり使わず、、、
大きくなってから抱っこはきついし、歩いてあっちこっち行かれるのも大変で大人しくベビーカーに乗ってくれてる子が羨ましくて羨ましくて🥺
下の子はベビーカー拒否になってほしくなかったので、車でお出かけする際も車に積んで出先では持参のベビーカーで買い物等するようにしたら気づいたらベビーカーで寝てるくらいには慣れてくれてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前イオンのベビーカート初めて乗せたのですが、最初はいいものの数分でギャン泣きで慌てて帰りました😂
    専ら抱っこ紐ばかりです。。
    根気強くベビーカー乗せて慣れてもらうしかないですよね😂

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても乗ってほしいなら根気強く乗せるしかないと思います😂

• 8時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😂
    抱っこ紐はセットで持ち歩いてがんばろうと思います!

• 4時間前
ママリ

生後半年くらいで購入しました!
うちの子は緊張というかいろいろ気になってキョロキョロしてました🥺珍しいんじゃないですかね?ギャン泣きで嫌がってないなら気にしてなかったです😂
止まると泣くのはもう寝られそうだったのに!とかもありそうです🤭腰据わって角度上げられると赤ちゃんももっと楽しめると思います✨早く涼しくなるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後半年で購入されたのですね!
    割とすぐ慣れましたか?
    眠たくて泣いたパターンもあるかもですね🥱
    角度つくと周りの景色が見えてお空より楽しそうですよね!
    私が周りの目を結構気にしてしまうタイプなので自分も慣れないとですが、少しずつ頑張ってみます!

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

割とすぐ慣れました☺️!
    泣いてないならそこまで気にしなくても大丈夫ですよ〜✨

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座らせてすぐ泣くということはなく、ふとしたときに急に泣き出したりします💦
    最初はちょっとした段差とか急な日差しとかにびっくりするもんですかね😂
    涼しくなったらお散歩日課にしてみます!

• 4時間前