※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

人生の計画が立てられず悩んでいます。他のママたちと比べて自己嫌悪になり、何から始めればいいかわからない状況です。

人生の計画が立てられません…
昔からといえばそうだったんですが、期限が明確なものは頑張れるけど、そうじゃないもは、継続できなくて…

子育て仕事しながらも、資格をどんどん取っている先輩ママさんがたくさんいる中で、自分は時間があってもできない

今、何を目標にすべきかが明確にならなくて悩んでいます。やってもすぐ疲れちゃって三日坊主になって、また自己嫌悪になっての繰り返しです!

家族のためにもっと料理の勉強をする
AIに奪われない資格を取る
英語の勉強をする

皆さんはどうやって努力していますか?

ずっと正社員で働いてきて体壊してパートになって、世帯年収200万減って…
でも、自分の時間は増えた
だから、何かやらなきゃって焦る

今、一番キツい状況にあります(泣)
何から始めたら良いんでしょう(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

いまはできる仕事をするのみです。独身のころに看護師とりました。

はじめてのママリ🔰

真面目なかたですね。
色々考えておられて偉いです。

確かに比べちゃいますよね。
私も沢山、時間あるのにダラダラしてて自己嫌悪です。

そして料理、英語極めたいのも同じです(^^;;私は若い頃は海外に住んでいたので、英会話は出来るのですが、日本だとTOEIC上を目指したり何か頑張ってみたいなーと思いながら、あまりできてません。

真面目にされてる方を尊敬します。三日坊主タイプ同じです🥲興味あるだけマシかな?と思ってますが。周りでも30くらいで資格取って働いてる子もいます。まぁやる気次第でしょうね🙏