※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達がいるから習い事がしたいお友達がいないなら行かないこの状態で習い事するのはどう思いますか🥹?

お友達がいるから習い事がしたい
お友達がいないなら行かない

この状態で習い事するのはどう思いますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっかけは友達でも、もしかしたらハマるかもしれないのでとりあえず体験みたいなのだけさせてみるかもです!
でも習い事はお金と時間がかかることだから、もし今後お友達がやめる時にあなたもやめちゃうぐらいの気持ちなら体験までにしておこうって言います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日一応体験に行ってきます😭

今日話してみます😭

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達がいるからと始めた習い事にハマり、人生の半分の年数をその習い事に費やしました!!
    子どもの頃って基本自分からというより憧れの友達がやってるから〜ってのが多い気がします☺️

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

習い事をしたいわけではなさそうなので、もう少し様子見します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    子供と話してみます😭

• 12時間前
まろん

お友達とケンカしたら行かなくなりそうです。

ゆーりちゃん

賭けではありますね💦
思いの外楽しくてそのうち友達がいなくても気にせず通えるようになるかもしれないしやっぱり習い事自体には興味がないかもしれないし👀
でもきっかけは何でもよくて大切なのは経験かと思いますので私ならお試しでもトライさせてみます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応体験は行くつもりです😭
    何度か聞いてみましたが友達がいない所でもいい?(学区外なので)と聞くと嫌というのでその物がやりたいのかうーんという感じです。

• 10時間前
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほどですね👀
    ちなみに何の習い事ですか?向き不向きもあるしハマってくれるといいですね✨

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーです🥲

• 10時間前
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

サッカーいいですね⚽️(^^)お友達に刺激されて楽しんでくれたらいいですね✨

• 10時間前
まぬる

うちの子も習い事のきっかけはお友達でしたよ🙌
昇格制の習い事で途中でお友達とはクラス離れちゃいましたが続いてます😊もうすぐ6年になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と高めな習い事なので今からやるか小学生(今年長です)になってやりたがってたらやるか…悩んでます💦

• 10時間前
  • まぬる

まぬる

すみません💦間違えて下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 10時間前
まぬる

うちの子の習い事も高いです😇昇格すればするほど高くなって入会した時は月8千円だったのに今や月1.7万円です😂
他に習い事もされてない感じなら習い事自体が何なのかわからないと思うので体験は必須です🙌あとお友達が既に習っているなら紹介キャンペーンとかで何かしら安くはなってると思うのでその間をトライアル期間として見るのも良いと思います😊

もこもこにゃんこ

やらないですね〜💦
ただお友達といたいだけだと思うので、その習い事がやりたい訳じゃないのかな?と思います。