※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達との関係で悩んでいます。友達はゲーム時間を制限せず、約束を守らない態度も見せます。自分の子供にもっと制限をかけるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

息子が学校に数時間しかいけてません。
午後から学校にいってデイに行ったりしてます。
同じような不登校気味の友達と
電話?(アプリ)したり
ゲーム(オンライン)してます。
向こうはゲームも制限ないみたいです。
うちは勉強をやれば
ゲーム1日2時間、携帯は昼間制限なしです
午前中はたぶんその子とずっと話してます。
(私は午後中仕事でお留守番です)
同じ状況の子と仲良くできるなら
いいのかな?と思っていましたが
その子からゲーム時間少なすぎ、
約束なんか守らなくていいとか
俺は守ってない
俺の父ちゃん偉いから(市議会議員?)
父ちゃんから親に言ってやる
みたい発言もあります。
もう少し制限するか悩んでます。
みなさんならどうしますか😢?

学校にいけないことについては
今はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その子と深く関わらないために時間を減らすってことですか?
おいくつか分かりませんが、そもそも学校に行ってなければいじめに発展することもないですし、もう少し制限してしまうかもしれません。
同じ状況の子とはいえ、良い子じゃなさそうですしあまり関わってほしくないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうです😢
    うちもその子も3年生です。
    悪い影響を受けるのは
    嫌だなと思ってます🥲
    減らすなら
    1日どのくらいにしますか🤔?

    • 11時間前