※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

子連れでグランピングに行った経験のある方、1歳1ヶ月の子供との体験や楽しさについて教えてください。3歳まで待った方が楽しめるでしょうか?

子連れグランピング行ったことある方教えて下さい🙏🏻

11月くらいにグランピング行きたいなーと思ってるんですが、その時下の子は1歳1ヶ月くらいです👶🏻
少し前からつたい歩きはしてますが、その頃歩けるようになってるかは分かりません🥺

小さいお子さん連れてグランピング行かれたことある方、どうでしたか❓楽しめましたか❓🥺
3歳くらいになるまで待った方が楽しめますかね❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、施設によると思います。
グランピング2度行きましたが、それくらいの月齢のときに泊まったグランピングテントは、すごくおしゃれでしたが子どもに片時も目が離せないので、夕朝食を自分たちで配膳ルームまで取りに行くスタイル、自分たちのBBQテーブルで焼いて食べるのですが、これも夫と私が同時に出来ないし、目を離すとコンロやら危ないものがたくさんで凝りました。笑
あとお風呂までも多少歩いていかないとならず、お風呂に入った帰り道で子どもたちが遊んでしまったり、結構親が全く休めない旅行だったので施設次第と思います!

• りん

りん

グランピング2回行かれたんですね😆
    確かにキャンプよりは自分達でやること少ないでしょうが、BBQ自体ハードル高いですもんね😇

ちなみに2回目はお子さんが何歳ぐらいの時に行かれて、その時は大変さはどうでしたか?🙇🏻‍♀️

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は上の子6歳、下の子3歳で行ったのですが、上記に書いた事の経験を思い出してグランピングのテントエリアではなく建物の棟に宿泊しました!
    建物の棟ですが、部屋はトラックみたいな感じで独立してます。
    バーベキュー、お風呂も汚れずに行けて楽ちんでした。
    やはり子連れでバーベキューは忙しいのでホテルで至れり尽せりが私には合ってるなと思ったのですが、自然や川遊びなど子ども達には良い機会なのでまたそのうち行って見たいなと思います😃

• 11時間前
  • りん

りん

やっぱりホテルの方がゆっくりは出来ますよね🙆🏻‍♀️
    グランピングなどでしか出来ない体験や雰囲気を味わいたかったのですが、疲れ過ぎても嫌なので、せめて下の子が3歳になるまではホテルの方が良さそうですね🙌

経験談ありがとうございました🙏🏻✨

• 9時間前