※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
雑談・つぶやき

家を建てる際の平均的な頭金は、親からの援助で100〜1000万円を受け取ることが一般的で驚いた。

「家建てる時の頭金っていくらぐらいが平均ですか?」と聞いたら、「両親などからの援助で100〜1000万くらいもらったりする人が結構いるのでそれをそのまま使う人が多いです」って言われて超ビックリ😂‼️

次元が違うわ😂😂

コメント

みょん

思います🤣

親から援助無しで建てるので頭金無しの40年ローンです(笑)
住宅購入だと1000万くらいまで贈与税かからないので、そういう回答になるんですかね🤔何割くらいの人が親からの援助もらってるのか知りたいですよね(笑)

• 年子ママ🔰

年子ママ🔰

私も40年ローンになりそうです😂皆さん本当に恵まれてますよね〜😂

• 10時間前
  • みょん

みょん

なんか頭金もそうですけど、当たり前のように親が持ってた土地貰ったって言う人も結構まわりにいて驚愕です(笑)

• 10時間前
  • 年子ママ🔰

年子ママ🔰

分かります😂‼️
    もはや別の世界のお話です、、、

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

米や子どものオモチャくらいなら…ですがそういう大きなものの援助はないです💦
不動産で聞いた話ですか?親からの援助、羨ましいなと思いつつ、援助で〜って余計なことを…😂
でもこれを我が子にするってなったら自分には無理!ってなりますね😓

• 年子ママ🔰

年子ママ🔰

不動産屋から聞きました😂
    皆さん本当に恵まれますよね〜😂

• 10時間前