※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもが自分で服を着ることに苦労しており、やる気を引き出したい。同年齢の子どもはどのくらい自分でできるか知りたい。

2歳7ヶ月の子どもがいます
洋服を脱ぐのはできますが、上の服を着るのは手を通すところを間違えることが多いし、ズボンはたまーにちゃんと履けるくらいで
靴はこっちから言って靴に足を入れてくれますが、基本はママやって〜です
下の子もいるしそろそろ自分でできてほしい

まず自分で着ようとしないでママやって!って感じなので、なかなか上達しません

同じくらいのお子さんはどのくらい自分のことができますか?
どうやったらやる気をだしてくれるのかも教えてください😂

コメント

やま

上の服は首通した時にクルッと回ってしまって後ろ前になることもありますが、上も下も自分でできます!
まだズボンは上まで上げるのが難しいのか半ケツでとまってることもあります笑
でも「ママやってー」と甘えてくること多いです。
靴は自分で脱ぎ履きできます!たまに左右逆です笑

「自分でできるよね?お姉さんだもんね?」と言ってやらせたりしてます!
できたらめちゃくちゃ褒めます!

はじめてのママリ🔰

競争したりしてましたよ!
やる気ない日もありましたが、今でも競争たまにやってます😄

咲や

小学生長男、その頃全然着れませんでした🤣
靴も履かせていた記憶です
2歳次男、脱ぐのは下は完璧、上は苦戦中
着るのはズボンなら何とか(オムツは無理)、上は1人で着るのはまだですね😅
次男はたまに左右間違えますが、靴は履けます