※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもに毎日お菓子をあげることについて旦那から指摘され、不満を感じています。旦那も毎日お菓子を食べているが、自分には口出しする彼に腹が立っています。

夜ご飯のあとに毎日お菓子を食べるのは変ですか?

子どもたちに夜ご飯を食べさせてから、毎日お菓子をあげていますが、旦那から「うちの子たちは甘えすぎ」「毎日お菓子があるのが当たり前と思うのは良くない」と言われました。

平日はお菓子を買ってませんし、休日に買ったり実家から貰ったりするので食べさせています。

そんなこという旦那もお菓子大好きで毎日食べています😇「大人はいいの」と言っていますが話の筋が通ってないし
鬱陶しくてたまりません😱

ほぼワンオペで、子育てで大変なのは私なのに口出しばかりする旦那が腹たちます…

😢

コメント

はじめてのママリ🔰

変かどうかはわかりませんが、我が家では特別な時以外はなしです!
寝る前に甘いもの食べると血糖値上がって睡眠の質が悪くなるみたいなので💦
日常的にするのは気が引けます。

どうしても食べたい時フルーツ少しとかにしてます😊

ちなみに口に出しては言わないしこどもに伝わらないようにはしてますが、私も大人はいいって心の中では思ってます😂
自己管理がちゃんとできるので!

はじめてのママリ🔰

夜ご飯のあとにお菓子を食べる人は生活習慣病や肥満になりやすいそうです。

子供の頃の習慣は大人になっても続くと思うので、毎日食べるのはやめておいた方がよいかもです💦

たまにデザートとしてフルーツくらいならいいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の後にお菓子食べることありますよ。

毎日おやつ食べますが、今食べたら夜ご飯食べれないなって時間帯だったら夜ご飯の後に食べてます。

うちの子はお菓子食べない日はないです。

はじめてのママリ🔰

我が家も幼少期からお菓子はお休みの日の10時or15時っていうスタイルですね🫣💦
果物を頂いたりした時は夜果物を食べる事はあります。
アイスもありますが何故かお菓子はないですね🤔🤔
因みに我が家も大人は良しのスタイルです。
大人と子供の違いを教えるスタイルの我が家です😅💦
考え方次第ですかね〜…

ao

夕飯後はほぼ毎日お菓子あげてます😂
果物とかももちろんあげてますが
、夜ご飯しっかり食べてたらお菓子いいって思ってます。笑

ワンオペ1週間全部やってみてから口出ししてみろって思います🥲

はじめてのママリ🔰

うちは1日1回で、1号でおやつなしで帰って来るので降園後の15:00頃(自宅保育の下の子もそのタイミングで一緒に)おやつタイムと決めてます😊

ただ、↑はうちのルールの話であって、よそよそのお宅の決め事があると思うし変とかは思わないです😊

はじめてのママリ🔰

お菓子は全然あげますが、夕食後はあげる発想なかったです。
理由は寝にくくなる、太りやすい、虫歯が気になるからですかね💦

でも家庭それぞれですね。
自分もそう育ったから、お菓子は夕食より前の時間に食べるものって思ってました!

ゴルゴンゾーラ

うちの実家がそうでした。
果物の時もあれば、普通にポテトチップスやチョコレートなどつまむ日も…
毎日食べるのはあんまりおすすめしないです。
食後にお菓子食べるのが癖になって、太りますよ💦
私はそれが習慣化してしまって、小さい頃から太ってました。

3kidsママ

例えば4連くらいのお菓子の中身を半分こして食べるなら良いと思いますし、ファミリーサイズのピノ1粒ずつとかなら問題ないと思います✨

4連菓子を1人1袋、プチシリーズを半分こ、じゃがりこ1箱全部1人で食べるとかは夕飯後には多い気がしてちょっと無しかなーって思います🥺