※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が3人目で予想外。検査薬で判明し、不安で涙が止まらず。2人の子どもを決めていたが、喜べない経験談を聞きたい。

予想外の3人目の妊娠がわかりました。
先程、検査薬をして判明。
どうしたらいいか色々不安で涙がとまりません。
子どもは2人と自分の中で決めていたというか思い込んでいて。
同じく判明当時、妊娠を心から喜べなかった方の体験談ききたいです。

コメント

ぴーち

今妊娠してる子が同じくでした。
うちはいつかは3人目欲しいね!と話してました。上2人も幼稚園に入ってそろそろかなと思ったりもしてましたが金銭的にやっぱり不安で3人目はもう諦めるべきかな、一旦保留にしようと旦那と話していた矢先に3人目の妊娠がわかりました。
検査薬して陽性出た時私も心から喜べず、どう考えても今はきついだろうと、、申し訳ないけどおろした方がいいかな、、と思ってました。
でも旦那は、なんとかなるだろ精神で💦産んで欲しいの一択でした。
すごく悩んで、病院に行くのも嫌で、答え出せないまま初診行きましたがやっぱり赤ちゃん見ちゃうとおろせなくって💦
産もうと決めました。
産もうと決めてしまってからもやっぱり不安もありますし、大丈夫かな、、みたいな感じにもなったりしますが、でも今はもう楽しみの方が大きいです!
なんとかするしかないなって思ってます😂

今はきっと検査薬で陽性反応出たばかりで頭もごちゃごちゃだと思うので、時間が経ってきたら少しずつ落ち着いてもくると思うので、旦那さんに伝えて旦那さんの意見もきいてしっかり話し合ってどうするのか決めるのがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的にも2人と3人は違いますよね。今でもカツカツなのにどうする?と。
    本当に申し訳ないし、ありえないとは思うんですが、まずは産むか産まないかの選択を考えてしまって😣旦那にも伝えましたが、予想外だったようで、おろす選択はないけど色々どうしようね、と💦ぴーちさんの旦那さんのように、なんとかなるよ!と励ましてくれたら即決できるのに😱
    エコー見ちゃうと考え変わりますよね、覚悟きまってから病院いこうと思ってます。
    アドバイスありがとうございます🥺

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

予想外の3人目妊娠中です。
うちも子供は2人、なんなら妊娠がわかる3ヶ月前に子宮頚がんになり手術を受けました。その時点で妊娠希望は全くなかったので病巣をがっつり切り取ってもらってました。なんであの時子宮全摘しなかったんだ…とも思いました。
怖いなあと思いながら検査薬をしたら過去一早い陽性反応が出て。でしょうね…。と。
前々からそんな感じてたので何日も中絶できるクリニックをあらかじめ探していたので、陽性が出たことを旦那に伝える前に中絶のクリニックに電話して翌日かかりたいと伝えました。

旦那は産んで欲しい。私は産みたくない。子宮頚がんも完治したわけではなく、妊娠したら切迫になる可能性が5倍も高く。上の子たちはどうする?早産になったら?と正解がずっとわからなかったです。
今27wで切迫入院中ですが、20週くらいまで中期中絶も悩んでいました。
全部、全部。自分たちが悪いのにこんな考えばかりで今考えたら本当にクソです。

今は妊娠継続する決断して良かったなって思ってます!
家族や子供たち、身内もみんな楽しみにしてくれてるので😊
でももう絶対にに妊娠しないように避妊は徹底しようと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんの手術大変でしたね。お辛い経験をされ、その後の妊娠出産、かなり体力や勇気などいると思います。
    決断され素晴らしいです。

自分の責任なのに、結局このように色々考えてしまうなら、もっと慎重に過ごせばよかったと後悔です🥺
    実際、妊娠しても旦那側は何も変わらない生活が送れるので、悩むのは女性ですもんね…

いまいる2人の子たちが大切で、全然今後を考えられないのですが、前向きに考えてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 3時間前