※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月のLIVEに行きたいが子供が小さく、二日目のライブビューイングに悩んでいる。ベビーシッターもなく、義母や妹にも頼れず、諦めるべきか悩んでいる。

8ヶ月の女の子ママです。

11月に行きたいLIVEがあるのですが
県外で子供もまだ小さいので諦めました
なので二日間だけライブビューイングだけは
行きたいのですが、一日目は旦那に休んでもらい、
二日目を悩んでます。
ベビーシッターは大げさですか?

私は2ヶ月前に母を亡くし、預けれる人が居ません。
産後の頃も母が入院してた為、里帰りなどせず
携帯で調べたり、旦那と乗り越えてきました。
たまには妹に手伝ってもらったり、
でも妹も二人の子供が居るので頼れません

なので二日目のライブビューイングは
諦めるべきでしょうか?
旦那の義母に頼んだりすると
旦那はあまり良いとは言わないし
でも毎回私の妹に頼むのは当たり前のように思ってて、、
そもそも義母は孫の顔を見にくるだけで
頼んだりなどした事ありません。
いつでも預かるよ?とは口では言われますが、、

コメント

みや

義母に頼みましょ😊
ママリさんが心配でなければ義母に預けて行ってきたらいいと思います!
いつでも預かるといってもらってるわけですから旦那さんがダメって言う理由が分かりません😅妹さんの負担も考えてあげるべきですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談したら、
    そこまでして行かなくてよくない?と言われました。
    やはり義母に預けるのは無理でした。

    • 12時間前
  • みや

    みや

    そう言われましたか…
    たまにの息抜きくらいさせてほしいですね😮‍💨

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容室も歯医者も後回しにされてるので、駄目だとは覚悟してました!

    いつも家で休んでるじゃん!て
    毎回言われます。

    • 12時間前
  • みや

    みや

    1番言われて腹立つ言葉です。
    こっちはほっといたら死んでくちっさいちっさい命育てとんのやぞってそれのどこが休んどるんやって言いたいです😇

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです。
    自分は友達と好き勝手遊んでるのに!て感じです。
    私たちは遊ぶにも子供と一緒だから
    息抜きにはなりますが子供見ながらだから遊びとかではないですよね。

    • 12時間前
  • みや

    みや

    ほんとそうです😔
    母親は子供と一緒が当たり前みたいな感じなくなりませんかね?😩

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

お義母さんに頼んでみたらどうでしょう??🤔
いつでも預かるよ言ってくれてるとのことですし
ダメ元で頼んでみるのありだと思いますよ!
それで断られたらご主人にベビーシッター相談してみるのはどうですかね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいつも迷惑かけるから無理と言われます。
    いつも妹は?と言われます。
    今回も無理でした。

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺

    お義母さんのご意見を直接聞くのは一般的にまずいんですかね??🤔
    私個人としては預かってくれる側がいい言うならいい気がしてしまうのですが🥺笑

    • 10時間前
ₘₐₘₐ

私も母を亡くしてて、私以外だと夫、義母、妹、いざとなったら父と義父って感じです。

義母は積極的に見てくれるタイプなので、夫が無理な時はまず義母に頼んでます!たまにはライブで遠征することにも理解がある人なので私も助かってます🤣

夫はそういう理由で義母を頼るのは…と言うときもあるので、そうなったら父に頼んでます。ただ、子供がまだ赤ちゃんだったら父は不安なので、義母に頼むか、どうしても行きたいならシッターさんや一時保育もありだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シッターもお金無駄で、
    義母に頼むのも無理と言われました。
    そこまでして行かないとだめ?と言われたので何も言えなかったです。

    育休中で仕事してないので、
    息抜きなんてできるわけないですよね!

    • 12時間前
  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    1日は行ける状態で、そこまでして…?と言われたら言い返せないですね🥺

    普段他のことで息抜きはできてますか?

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一日行けるなら良くない?と言われてる感じでした、、

    子供連れて遊びには出かけてますが
    産後に一人で息抜きは全くできてません、、
    妹に預けて2回ほど美容室に出かけたくらいですね^_^
    有り難かったです。
    義母には一度も預けたことありません。

    • 12時間前