※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

41歳の女性が妊活4年目で、大阪の病院で治療中。保険内での治療が残り1回で、移植のタイミングに悩んでいます。凍結卵を移植するか、体作りをして採卵を延期するか悩んでいます。

皆様ならどうしますか?
ご意見聞かせてください。

41歳2人目妊活4年目。
保険が残り1回です。

最後の砦と言われる大阪の病院へ転院し、今はそちらへ通ってます。

前院からずっと高刺激してますが、いつも30個近く取れるも胚盤胞には0〜3個といった所で、
流産と陰性ばかりで、pgt-aも2度しましたが全て異常胚でした。

今の病院で5月に低刺激で採卵した所1つ取れてそれが4BBの胚盤胞となりました。

保険内で治療はやめると決めているので、
出来たら2つ移植した方が良いと言われ、闇雲に連続採卵するよりも、数ヶ月運動や補助治療やサプリで体作りをして、
9月頃に採卵しましょうとの事で、
先日、4ヶ月ぶりにまた低刺激で採卵しましたが、2つ取れたものの、
2つ共凍結ならず。

①5月採卵の凍結卵を移植してしまう。

②また3ヶ月補助治療やサプリや運動で体作りをして年明けに採卵

どちらか考えて来て下さいと言われました。

もぉ疲れました。。
また体作り、大量のサプリ、、、
色々疲れて①でいっか…と思う自分と、
後悔しないかと思う自分がいます😞

コメント

しおん

初めまして☺️
海外在住なので保険の仕組みが少し違うとは思うのですが
私も保険適応残り2回と追い詰められた状態で、今回移植に臨みました。お気持ち分かります、ストレスですよね💦

私なら②を選択するかもしれません。
理由としては過去3回採卵をしておりまして1度目の採卵で15個取れたのにも関わらず、胚盤胞に一つもならず移植がキャンセルになったことがあります。そこからサプリメントや添加物とグルテンを出来る限り抜くなど食事改善も行い、半年後の採卵では26個取れ9個胚盤胞になりました。

疲れてしまいますよね💦
私もこの半年くらい本当に疲れ切って、精神的に大変でした。
少しでも良い結果が出る可能性があるなら、そこに賭けてみるのもありなのかも?と思いました!
良い結果になりますように😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとう御座います✨
    サプリやグルテンフリーなど、かなり頑張られた結果に繋がったのですね‼️‼️

不妊治療ほんとに追い詰められますよね、、
    ただ、私の場合、5月の採卵後、
    同じようにサプリや運動や食生活の見直し等で整えてからにしましょうとの事で、自分なりに頑張った結果がコレだったので、
    また今から3〜4ヶ月、実るかわからない努力をする事につかれてしまいました😭

凍結してある1つの胚盤胞に賭けて移植してしまうか、
    また採卵に向けて頑張るかしっかり考えたいと思います😵‍💫

• 10時間前