※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
お出かけ

外で3時間以上ベビーカーから降ろせず、ハイハイ期の子どもと困っています。商店街やカフェが近くにありますが、暑いため散歩は無理です。どうしたらいいでしょうか?

ベビーカーから降ろすこともできず外で3時間以上で過ごさなきゃいけない時どうしますか?😭
今がまさにその状況で、ハイハイ期なので本人は自由に動きたくて暴れててかといって歩かせる訳にもいかず、これから3時間どうしよう、、、と困ってます😞
ベビーカーから下ろせない以外は比較的自由で、歩ける範囲には駅中の商店街やカフェ・授乳室、20分くらい歩いたところには一応イオンモール的なのもあります。
今日もなかなかの暑さなので散歩も無理で、、
カフェか授乳室に籠るしかないですかね🥺

コメント

みー

子どもの遊び場や支援センターに行ってもベビーカーから降ろせないのでしょうか?
そのような場所で降ろせるなら電車で移動して子供を遊ばせるのはどうですか?

• うな

うな

コメントありがとうございます😊
    あ、そういうところならおろせます!
    外出先が慣れない土地なので支援センターに行くという発想がありませんでした💦
    調べたら近くのイオンモール的なところにキッズスペースがありそうなので行くことにしました!

• 14時間前
ママリ

イオンモール的なところにキッズスペースは無さそうですかね?
位置関係にもよりますがカフェ行ってモールで休憩、モールの通路なら涼しいと思うのでそこ歩き回ってベビーカーで昼寝させるとか🤔

• うな

うな

調べたら近くのイオンモール的なところにキッズスペースがありそうなので行ってみます!

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

イオンとかってキッズコーナーないですか?子供の遊び場みたいなところです。

• うな

うな

近くのイオンモール的なところにキッズスペースがありました!
    これから向かおうと思います😊

• 14時間前
mama

うちの下の子も上の子のためのお出かけでそうなったときあったので、うなさんの状況であればお金かかってもイオンモール的なところにいって、その中にあるこども遊び場(有料でも無料でも)で遊ばせます💦

カフェに籠ってもこどもはベビーカー動かなくて涼しくはあっても不満だと思うのでしないですかね💦
それか商店街うろちょろしてたら午後でお昼寝してくれるならがんばります!