※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

メリーズだけが完売する理由と、メリーズ以外の選択肢について教えてください。

すみません‥まだ先ですが‥どうしても気になりまして‥
どうしてメリーズだけ、完売してるんですか?値段がすごい安いとかでもないと思うのですが‥なぜメリーズだけ?あと、メリーズがない場合、次に買うのは何ですか?

コメント

ぴよたろう

中国の方が買い占めてるみたいですよー💦
転売目的です😥

controlbox

中国はものすごい見栄の文化で、「高い日本製のオムツを使う」ってのがお金持ちのステータスみたいなんです。

メリーズは中国にも工場がありますが、中国産は断固NGで、お金持ちがどれだけお金をかけてでも日本製を買うので、日本のものを転売するのがいい商売になるみたいです。

中国在住の父からの情報でした。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

メリーズがないのは中国人が爆買いをしている為です。
ニュースでもあってましたよ?

マロモモ❤

中国人が買い占めてる関係だと薬局の店員さんが言っていましたよ!
私もメリーズ使ってるので困っていました。
うちはパンパースで荒れちゃうので、メリーズない時はムーニーにしようと思っています‼

ゆんゆん

軽ワゴンの車に大量にメリーズのオムツだけを詰めていたのを見たことがあります!複数人で来ていたようです。
明らかに日本人ではありませんでした。

controlbox

ちなみにオムツ、うちは、メリーズは腰回りが大きすぎてよく漏れてたので、グーン派でした。

グーンもエリエールなんで日本製なのに、やっぱ安いから受けないのかしら…

美愛mama♡

赤ちゃん本舗に
行くといつも中国人が
箱買いしてて
すぐに無くなってます。
迷惑ですよね。
売る側も1人何個までって
決めればいいのに。

405

花王ブランドが、中国では信頼を得ていて一流扱いだから、人気だと聞きました。
うちはメリーズがなければ緑パンパースです。メリーズが湿気がこもらないのと、肌触りが両立してて、柄もかわいいのでお気に入りなんですが(ーεー;)
緑パンパースは、湿気がこもらず、テープに伸縮性があって漏れないので次点です。

ぷるきゅる

皆様!まとめての、返信で失礼します!
ニュースにもなったのですね!知らなかったです(๑°ㅁ°๑)‼✧
中国人の大量の買い占めだったのですね‥!一人何個とか決めてくれたらいいですよね😫
ムーニーかグーンですね!ありがとうございます(^^)

私は子供用品の仕事で妊娠前
働いてましたが、メリーズ
以外にパンパースもすぐなく
なってしまい、やはり中国人
などの外国の方が大量買い
するため(ひどい場合段ボールごと何個も買い占める)なくなっていたので規制をかけて
いましたがなかなか改善され
ないのが現状ですね。