※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
雑談・つぶやき

子育てなんて自己犠牲の連続で本当に毎日しんどいけど、いつかは手を離れるものだし、幸せな事だと思わないとダメですよね🥺

子育てなんて自己犠牲の連続で本当に毎日しんどいけど、いつかは手を離れるものだし、幸せな事だと思わないとダメですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も幸せなことだ、、!と思わなきゃと思いすぎて吐き出せずしんどい時がありました😂💦
確かに幸せなんですが、今はしんどい!!!
でもしんどいって言ってるうちに終わっていくものなのかなぁとも思います🥹

• m.

m.

コメントありがとうございます🙏🏻
    私は今までしんどい以外の何ものでもありませんでした🤣
    子宝に恵まれない人もいる中男女授かって幸せに思わないといけないのにしんどいものはしんどいです。笑
    でもこの濃いしんどいのもあっという間なのかなぁと…最近思います🥺

• 14時間前
より

しんどい時はしんどいでいいと思いますよ。そこで幸せだと思わなきゃ‼︎としんどい気持ちに蓋をする必要はないと思います。

• m.

m.

めっちゃしんどいです🤣🤣🤣
    もう自分から望んだことなのにクソしんどくて🤢🤢🤢笑
    子供たちにも申し訳ないけどはあとため息ついたり疲れたぁしんどいーーーってよく言ってます🤣
    ふとした瞬間…まあ今回はドラマ見てですが幸せなことなんだなぁとしみじみしてしまいました🥺

• 14時間前
  • より

より

確かに過ぎてみれば、しんどい時期は一瞬だと思います。そして、それがとてもかけがえのない時間だったと気付きます。でも、渦中にいる時はそんなこと思えなかったですよ😂

• 14時間前
  • m.

m.

やっぱりそうなんですよね😭😭😭😭
    実母にも子育てしてる今この時間はとても幸せなことなんだよと言われても私ピンと来てません😭
    まあそれも私の人生、私の育て方感じ方で私なりに子供たちに接していこうと思います😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

いや〜、しんどいです笑
幸せだなぁと日々噛みしめることができるのはよほど感受性豊かな人か、育てやすいお子さんなんだろうなって思ってます😂

• m.

m.

しんどい以外のなにものでもないですよね🤣
    毎日幸せだなぁとは思えないですが🤣
    ドラマ見た時などに幸せなことなんだなぁと思う自分もいます🤣

• 14時間前
ママリ

年頃がしんどくて大変ですけど、やっぱり手を離れると寂しいです😭😭
手は離れても心配はずーーっとしとかなきゃですが😫

• m.

m.

ですよね🥺やっぱりそうですよね🥺
    しんどいしイライラするし自分ってなんなんだってなりますがこの時期を大切に過ごしていきたいと思います🥹

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

子どもが大きくなって手を離れると、小さい時に言うこと聞かなくて怒ってる時が1番良かったなーって思います☺️‼️
    本当、もっと大事にしとけばよかったなーって思うので、そう考えているだけでも素晴らしいと思います😉⤴️

• 11時間前
  • m.

m.

そうなんですね🥹
    もっと大事にしておけば良かったって私も絶対思っちゃいそうです🥲
    ありがとうございます🥹🙏🏻

• 6時間前