※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んでいる方への質問です。一度に何錠飲んでいますか?効果的な飲み方はありますか?妊娠中も産後も便秘がひどいです。母乳をあげていると便秘になると聞きます。

酸化マグネシウム飲んでる方に質問です🙋

・一度に何錠飲んでますか?
・いつ飲むのが一番効果的でしたか?(夜飲むのが良いらしいですね🤔)


妊娠中も便秘ひどかったけど、産後もやばい…😇
母乳あげてると便秘になるっていいますよね💦

コメント

maimai

私はかなりの便秘症なので、医師から330mgを1回2錠、毎食後で処方されています💦
便を軟らかくするので、水分をしっかり摂るのも効果的と薬剤師さんから言われました😊授乳してると水分取られるので、しっかり飲むように言われてますꉂ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も330もらいました☺️

    服薬の前にまず水分補給が大事ですよね💦
    水分取るのが苦手で😭

    • 15時間前
はじめてのママリ

最近は毎食後に1個ずつ飲んでます‪💡‬
便秘だなぁと思う日はへりましたね✨

2個とかで飲んでると、結構緩くなりすぎちゃってお腹ゴロゴロするので、1個×3回(朝昼晩)で飲んでみてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1個だとあんまり効果感じられなくて、一気に3個飲んだらお腹痛かったです😰
    調節難しいですね💦

    • 15時間前
ママリ🧸

毎食後に1個ずつ飲んでて、出ないなーって日はどこかで2錠飲んでます!(夜が多いです🌙)

いつが効果的かはわかりませんが…たくさんお水も飲むと出やすい気がします🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜飲んでみようと思います🌙

    やっぱり水分補給が大事ですよね💦

    • 14時間前
ママちゃん🐻

ずっと便秘で何年も前から内科で処方してもらってますが、毎食後に1錠です!
330と500持ってて、朝昼は330で、夜は330を2錠か500を1錠にしてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    330もらいました💊

    500!すんごい効きそうですね😂

    何年も便秘とのことですが、服薬以外で気をつけていることとか、解消方法あったら教えて欲しいです🙏🏻

    • 14時間前
ママリ

妊娠中から酷い便秘でずっと酸化マグネシウム飲んでます💦
先生から一度に2錠ずつで朝昼晩の毎食後で処方されてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の便秘、ただでさえお腹大きくて苦しいのに💩出ないとしんどいですよね😓

    • 14時間前
るん

私はめちゃくちゃ便秘で3週間とか出ません💦
マグネシウム歴は22年くらいになります!

寝る前に330mgを6錠飲んでます!
毎朝シャーシャーですが笑

私が患者さんに説明する時は、2錠ずつ朝昼晩って言ってますが(⌒-⌒; )

マグネシウムは水分を便にに含ませて出しやすくするものなので、多めの水で飲んでください^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間🤯!?
    3日出ないだけでお腹痛くてパンパンに張って死にそうだったのに…😱💦

    シャーシャーでも出てくれるほうが助かりますよね😂
    なんか最近下痢になると嬉しいくらいです笑←


    その情報は初知りでした✨
    酸化マグネシウム飲んで、たくさん水飲んだらやっと出ました〜

    • 5時間前