※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の駐車場で、ん?変なとこから赤ちゃんの泣き声がする!と思って見…

小児科の駐車場で、ん?変なとこから赤ちゃんの泣き声がする!と思って見たら病院の壁際に車から取り外したチャイルドシートが地べたに置かれてました😵(うちと同じぐらいの赤ちゃん)
びっくりして周りを見るとちょうど駐車し終わった車があり、車を入れ込む前に先に赤ちゃん降ろしたんだと気づきました。

他の車が来たら危ないし、赤ちゃんのそばでお母さん降りてくるの待ってようかと思ったんですが駐車終わってすぐ降りてくるだろうと思って通り過ぎましたが、皆さんならどうしますか?

今まで道路を飛び出しそうな子供を止めたり、自転車の後ろに1人で乗ってる子供を見かけて風が強くて倒れそうだったのでお母さん来るまで支えてたりしたときに迷惑そうにされた事があったので余計な事はしない方が良いかなと思いつつ、親がどんなでも子供には関係無い事だし…とも思います。
お節介でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますけど逆に変なひととき思われたら嫌なので遠目で見ときます💦海外とかだったら誘拐されますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです、私も赤ちゃん連れてるし普通なら心配してくれたんだろうと分かるかなと思いますが、そんなとこに置く親だしいちゃもんつけられるかなと思って‪‪💦‬

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

車止めちゃうとチャイルドシートが取り出せないからって事ですかね?🤔それにしても大胆ですね💦

難しいけど自分なら少し離れて見守るかもです😭
ママの立場だと、知らない人がチャイルドシートのそばに行こうとするのが見えたら、赤ちゃんに何かされる?!と思って焦る気がしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り出せないスペースでは無かったですが、まぁ先に降ろした方が楽なんだろうなって感じですかね‪‪💦‬

1台1台のスペースはそれなりにあるんですが駐車場の敷地自体は狭いので、通りがかってすぐそばで気づいたんです‪‪💦‬
    なのでそこで立ち止まるかどうか、って感じでしたが一瞬悩んで通り過ぎました…
    非情だったかな?と気になりつつ🥲

• 15時間前
まろん

とりあえず小児科に伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお母さん降りてくるだろう場面だったのですが、放置されてたら小児科に言うか通報案件ですよね‪‪💦‬

• 15時間前
おブス😁

とりあえず、何もしないです!
チャイルドシートから出て、危ない年齢でもないですし、ちゃんと車に轢かれない位置に置いてるなら🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院横の歩道とかでも無く完全に駐車場の地面なので…
    壁際なので轢かれはしないけど当たることはあるかもです。
    壁スレスレで切り替えて駐車するような駐車場なので🥺

• 15時間前