※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

みなさんならどう思うか教えてください!旦那が、家族旅行中に仕事の電話…

みなさんならどう思うか教えてください!旦那が、家族旅行中に仕事の電話を取るのがイラッとします😇
・旦那の仕事は警備設備の施工管理的なもの
・有給で休んでいる日の日帰り旅行(次の日普通に仕事)
・急に電話をとるので、旅行中に謎の待ち時間ができる
・普通に仕事の日のように電話の相手と話す

私も仕事をしてますし、急用の電話に出るなとは言わないですが、「ちょっと仕事の電話が....」とか何も説明なく、こちらの予定を無視して出るのが本当にイラつきます😇私の心が狭いんですかねー。。

コメント

すず

私の旦那は車の営業なので
有給で休みの日でも店舗休みの日でも普通に電話かかってきますが
旦那にはイラッとしません(笑)
お客さんには店舗の休みくらい調べたらわかるやろ!ってイラッとします😅
けど、お客さんありきの仕事なので仕方ないなと思ってます☺

• みみ

みみ

営業は特にそうですよね💦だからこそ旦那の仕事内容を書いた上でどう思うか聞きたかったのですが💦

急な電話が仕方ないのはどの職種でもあり得るし、関わる人が増えるほど有給が伝わらないのは仕方ないと思うんです。私がイラってするのは、電話に出ること自体ではなく、こちらの都合を考えずに電話がかかってきたらすぐに取って、こちらの予定がおかしくなるのが嫌なんです。それは、お休みじゃなくない?と思います。。

• 12時間前
  • すず

すず

かかってきたら毎回すぐとるんですね😅それはちょっと家族のこと考えてなさすぎですね

まだそのことに関して思いを伝えてないなら
    旅行中くらい配慮してほしいと
    伝えてもいいと思いますけどね
    すぐ取らずにかけ直しじゃ駄目なのかとか。

• 11時間前
より

うちも休みの日に仕事の電話かかってきます。職業柄、出ないという選択肢はないので、もう慣れてしまいました。

• みみ

みみ

私も旦那以上に、緊急時には出るという選択肢しかない職種なので、その気持ちはわかります!電話を取るなとは思っていません!
    ただ、私がイラっとするのは、有給取ってる日なのに、電話がかかってくれば家族のことは何も考えず、とにかくそちらに意識がいくことです。私たちを30分待たせても、予定してたところに行けなくなってもお構いなしです。。

• 12時間前
  • より

より

多分、電話に出るのを許してる時点で、時間がかかったり、予定が変わってしまうことも踏まえてくれって感じなのかなと思いました。
    だからって、何の一言もないのは嫌ですけどね。

• 12時間前
  • みみ

みみ

なるほどです...仕事内容知らないのに、説明もなしに時間かかることを察しろとか、知るかって感じですけどね😇
    一言ないの、意味わからないですよね...。とにかく報連相が足りない旦那なんです😩

• 11時間前
ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちの旦那も休みの日に電話かかってきますが、旦那にって言うより、職場の人にイラってしますね(笑)自分たちで解決せーい!って😂

• みみ

みみ

職場の人にイラっは間違いないです😇それが1番は絶対です😇休んでる人のフォローもできない職場は最悪です😇
    旦那にイラっとするのは、電話がかかってきたら家族の予定お構いなしで、説明もなく電話に出ることです。。そのせいで車の中で30分以上待たされたこともあります。。電話出るなとは思わないんですけどねー...伝わらないです😩

• 12時間前