※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スタバについて、、これ絶対わかってくれる人少ないと思うのですが、、…

スタバについて、、

これ絶対わかってくれる人少ないと思うのですが、、

スタバって高い!って言われてますが、わたし的に安い!というかこの値段でこの空間使わせてくれてありがたい!って思っています😂

仕事の中で、移動中にパソコン作業が必要な時があるのですが、コーヒー380円で落ち着いた空間で作業ができます!

もし、喫茶店だとコーヒー一杯500-600円でテーブルも小さいですし、作業はしづらい、、

マクドナルドは飲食する場所なので!パソコン作業には不向きなのと、やはり騒がしいです😂

少しお安めのドトールにもたまに行きますが、そんなに変わらない値段ならスタバに入ってしまいます😂💦

コメント

ₘₐₘₐ

スタバでもフラペチーノとか限定のラテだと高いと感じる人が多いと思います😂

コーヒーに関していうならスタバが安いというより、喫茶店のコーヒー1杯が高いなぁと私は感じてしまいます😂子供舌なのでコーヒーに対するお店のこだわりがまだわからないからですかね……


喫茶店もあの空間が好きだったり、店員さんとの交流が楽しみだったりする人にとっては全然高くなくて、モーニングならむしろお得!と感じる人もいると思うので、結局のところ、お店やドリンクに何を求めてるか次第かなぁと思ったりもしますね!

ママリ

普通のビバレッジならそんなに高くないと思います😊
上の方と同じく、限定メニューは高く感じますが😅💦

いつもトリプルエスプレッソラテ飲んでますけど、トリプルも入って550円は高くないなと思います🤗💞

お客さんが作業する前提では作られて居ない喫茶店も多いですからね💦

私的にはコメダも居心地良くて好きです🎶

はじめてのママリ🔰

ある程度長居するなら場所代考えると安いと思います!
テイクアウト中心だと高く感じるのかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

色々な所にあって同じ金額で似た様な落ち着いた空間作ってくれてるのが良いですよね。
私も落ち着くし入りやすいのでスタバが多いです。
コーヒー飲めないので抹茶クリームフラペチーノか抹茶ラテが多いけど味が好きなので高いと思ってなくてたまに休憩しに行った時のプチご褒美間隔です。

はじめてのママリ🔰

私はタバコ吸わないので
日々のタバコ代と考えたらスタバなんて可愛いもの😆と思ってます。笑
毎日いく訳じゃないので😉

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😁❤️

たしかに!
わたしは基本コーヒーでフラペチーノ飲まないので、安いです🤣❤️

みなさんの価値観が知れて参考になりました🤭