※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯の取り分け、全然できてないのですが同じ方いらっしゃいますか?🥲料…

ご飯の取り分け、全然できてないのですが同じ方いらっしゃいますか?🥲
料理は全然できないけどこれだけはなるべく作ってる!とかはありますか?

料理が苦手
料理する時間がない
体調面などで料理できない
など...

我が家は大人ご飯はお惣菜率高め(ご飯、豚カツなどのメインのお惣菜、生野菜サラダみたいな感じです)

子どもご飯はいろいろな種類の冷凍野菜をチンして胡麻和えにしたりバター入れたり鰹節かけたり、魚は鮭焼くかしらすで和える、肉はそぼろかコープのハンバーグやつくねやチキンナゲット、卵料理、豆腐、きな粉ヨーグルト、チーズ、コープの子ども用冷凍お好み焼きなどを適当にいろいろ組み合わせて毎日似たようなメニューです😔

ママリとか見てたら皆さん、麻婆豆腐とかシュウマイとか回鍋肉とか全部一から手作りされててすごいです👏🏻🥹
そんなの簡単にできるよ!と思われるかもですが、料理が大の苦手+娘の激しい後追いで料理する時間がない私からしたら無理です🥲💦

なるべく取り分けしたいと思いつつも楽したいです😭
このタレをかけるだけで◯◯ができるよ!とか簡単なレシピあれば教えて欲しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ミールキットの活用はどうですか?☺️

🔰まま

うちも毎日ほとんど同じです
白米が大好きで肉や魚は出しても食べません..
とりあえず白米、納豆、冷奴、味噌汁は出して食べてくれますが他のものは口に入れてもベーするので作る気持ちもないです🤭
大人が食べているものを欲しがればあげていますので味をわざわざ薄くしたのを分けるとかもしてないです😢