※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が2時半頃に2回嘔吐しました。離乳食は19時に食べさせ、…

生後8ヶ月の子供が2時半頃に2回嘔吐しました。
離乳食は19時に食べさせ、新しい食材はあげていません。
夜泣きするので、泣いたらおっぱい飲ませていますが、私も疲れて寝ぼけていたので、今日あげたのは0時か2時かはっきり覚えていません😢
先週4日ほどうんちが出ておらず、日曜から毎日出るようになったのですが、まだお腹が張っているような気がします。
嘔吐したのは、おっぱいの飲み過ぎなのか、便秘のせいなのかどちらが考えられますか?
吐瀉物の中には、離乳食も少し含まれていました。
朝の様子を見て病院受診しようと思いますが、心配で眠れません。

コメント

ままり

8ヶ月だとおっぱい飲みすぎて嘔吐はあまりないような、、、胃腸炎も考えられると思います。うちの子6ヶ月の時に2回激しく嘔吐→数時間後に下痢が始まりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    離乳食もよく食べて、夜中は2時間置きにおっぱい飲むので飲み過ぎかなと😣
    嘔吐と下痢注意して様子見してみます😢
    胃腸炎の時は熱ありましたか??

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

うちは一度胃腸炎になった時に繰り返しの激しい嘔吐がありました!
ちなみに熱はありませんでした!
うちの場合は元々吐き戻し多いタイプなので、最近減ってきたもののたまーにまだ吐くことはありますが、熱もなく機嫌が良さそうなら様子見で過ごしてます😊
お腹が張ってるようなら、試しに一度綿棒刺激してもいいかもですね…!
それも無理でママさんがやっぱりおかしいと思うなら、一度病院連れていった方が安心はしますよね😮‍💨