※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

誹謗中傷などのコメントはお控え下さい。3人目が生まれてもー、妊娠しな…

誹謗中傷などのコメントはお控え下さい。

3人目が生まれてもー、妊娠しない様避妊を使用と夫婦で
話し合っていた時に、思わぬ妊娠をしてしまいました。
そして、9/5に中絶手術をしました。

私自身、かなり妊娠しやすい体質なので
もう二度と妊娠しない様に避妊をします。

今日の経過診察で
子宮がやっと戻りつつあり病院の先生に、ミレーナかピル
どちらかにするか決めてと言われました。

どちらにするか迷って居るのですが、無知なので
使用されている方はメリットやデメリットを
なるべく詳しく教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管切る手術は考えてないですかね?これとピルで100%とはいかないと思いますが。でも入院期間も考えるとやっぱり難しいですよね💧

りほ

旦那さんにパイプカットしてもらうのが1番良いと思います!
なんで女性ばかりが大変なことしなくてはいけないのか…と思います!

ピルも飲み忘れないように気をつけないといけませんし、ミレーナも何年かに1度交換しないといけませんし…

🔰

違う理由でピル飲んでましたが、一回でも飲み忘れがあれば排卵してしまう可能性があるので、妊娠の可能性が高くなります。(飲み忘れてもその時飲めばいいですが、排卵は起こる可能性が上がります)
毎日大体決まった時間に飲まないといけないので、それが大変かと思います💦私は自分の生理が重すぎたので飲んでましたが、それでも毎日飲むのは大変でした。3年ぐらい飲んでましたが飲み忘れは何回かあります。