※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家に帰らないと言ってきた。子育てで疲れており、離婚を考えている。父親の存在は重要だが、現状に疑問を感じている。

夫が明日から家に帰らないって言ってきた。
喧嘩するたびにずっと最近こう言われる。
未就学児の子ども3人もいて、そのうち2人は双子。
子どものことなんて何にも気にならないんだろうな。
子育てがきついってずっと言ってたもんね。

もう疲れたよ私も。
帰らないって離婚ってことだよね。
最近ずっと子どものことで話し合ってばかりいたし、疲れたんだろうね。
しかも意見がなかなか合わなかったりするし、考え方も違うもんね。
家に帰っても、しんどいしんどいばかり言うもんね。
そんなマイナスな言葉、子どもの前で言わないでよ。
挙げ句の果てにイライラして、子どもの絵本を丸めて握りつぶすもんね。
物に当たるのも何も治ってない。

離婚しようとはまだ言われてないけど、きっと言われるだろうね。
もうしょうがないんだよね。
それでも私は、ずっと片親で育ったから、子どもには父親がいるって思ってしまう。
父親にしかできないことってあるはずだもんね。
けど私ももうわからない。

コメント

aya

平気で家を出たりできると思っているところに日頃から育児はママリさんが主にされているのかなと察しました。(間違った推測ならすみません🙇‍♀️)
子どもは親が元気なら元気
落ち込むと子供も辛い
それくらい子供は親を見ていると聞いたことがあります。
経済的なことは抜きに
離婚してお気持ちが楽になるならこれはお子さんの心のにも直結するかもおもいます。
お子さんはママリさんが思い悩む姿より幸せな姿を見たいと思うのでまずママリさんが幸せになれる選択をされることを願っています🌼

はじめてのママリ🔰

物に当たったり態度に出されるの嫌ですね、、、、
子育てはキツイのが当たり前ですから旦那様も頑張って欲しいですね(;_;)