※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
お仕事

体を動かす仕事から事務作業の多い受付に転職し、慣れたものの向いていないと感じている女性。保育士に転職予定。皆さんは向き不向きの仕事ありますか?

向き不向きの仕事ってあると思いますか?
今まで体を動かす仕事が多く、1年半続けている今の仕事は接骨院の受付です。知り合いの紹介で始めました。
患者さんとのやりとりはとても楽しいのですが、事務作業が多い為、座ってパソコンを打つのが大半です。仕事始めるまでパソコンすら触ったこともなく、早く打てるようにと自宅でタイピングの練習や、POPの作り方やExcelのやり方をマンツーマンで習う毎日。また個人の売上目標額を毎月発表し、結果どうだったかを全スタッフの前で報告。患者さんが少ない時は、他のスタッフは受付に集まり仕事以外の話で盛り上がることが多々あり。基本的にスタッフの年齢層は若めです。
最初の頃よりは業務に慣れてはきたものの、やっぱりこの仕事向いてないな~とあらゆる面で感じてしまいます。ちなみにパートです。
思いきって来月から全く違う保育士に転職予定です。
皆さんは自分には合わなかったなぁと思った仕事ありますか?また今もその仕事続けてますか?

コメント

ちーちゃん

合わなかった仕事ありました🤦🏻‍♀️
合うかもと思ってても、やってみると違ったな〜ってことありますよね💦
今は別の仕事しています!

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    実際に働いてみないと分からないですよね。
    合わないと気付けて良かったな~と今では思ってます☺️
    ありがとうございました♪

    • 16時間前
ままり

接骨院勤務してましたが、体を傷めたのでやってみたかったアパレルに転職しました!
同じ接客業だけどなんだか合わなくて結局1年で(別の)接骨院に戻りました😂
出産前に退職していまは不動産事務なのですが、下の子が小学生になったらまた医療人に戻りたいです☺️
服は好きだし接客も好きだけどアパレルは合わなかったです。
でもやってみなきゃ分からなかったのでいい経験だったと思ってますよ🙌

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    同じ接客業でも職種によって違いますよね💦
    接骨院で働かれていたんですね☺️私も良い経験が出来たなぁと今は感じています。
    ありがとうございました♪

    • 16時間前
抹茶クリームフラペチーノ

私も立ち仕事してから事務に転職したことありますがやっぱり太ったり運動不足になったりして合わなかったのでまた戻りました😂

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    そうなんです😭
    働き始めた当初より太ってしまい、しかもウエストがくびれているデザインの制服を着ないといけない為それもピチピチになって来て笑。
    常に体動かしたいなぁ~と思いながら仕事してます( ; ; )ありがとうございました♪

    • 16時間前
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    今太った分を取り戻そうと仕事中できる限り動き回っていますが半年で6キロ太ってしまって、、笑
    なかなか動くのもしんどくなってます🤣
    私の場合言い訳になっちゃうんですけど子供がいるとなかなかプライベートで時間作って運動!ってできないので苦戦中です笑
    くびれた服着ないといけないと体のラインわかっちゃうから嫌ですよね😭

    • 16時間前
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    そうだったんですね💦
    でも抹茶クリームフラペチーノさん、取り戻す為に動き回るって凄いです✨
    私は諦めの境地に入ってます😭座ってる時は無理やりお腹引っ込めてます笑。
    お子さんいるとなかなか運動の時間って取れないですよね💦

    • 14時間前