※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開後のお腹の痛みについての相談です。排便時に激しい痛みがあり、病院に行く自信がない状況で悩んでいます。夫の理解が欲しいと感じています。

帝王切開後のお腹の痛みについて

読んでいただきありがとうございます
この度、3度目の帝王切開にて3人目の子供を出産しました
今後の子供の予定もないので卵管結紮術も一緒に行いました

傷の痛み、後陣痛の痛みなど覚えがあるので
現在術後2週間経ちますがまだ日も浅いし仕方ないと
思っておりました。

しかし入院中、退院診察のときはなかった
下腹部の痛みがでてきました

腸が動く時といいますか、、、
声も出せず目の前がチカチカするような痛みが
ぎゆううううっとするような痛みが突然あります
長い時間ではありませんが
ぐっっとその痛みをこらえると排便したくなります
排便してしまうとその猛烈な痛みは消えます、、
お恥ずかしながら痔持ちなのでソレか?!とも
考えましたが経験上いたくなるなら
排便してる最中だと思いました。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
時間と共に自然となおりますか?

⚠️以下愚痴です、、

今多分ホルモンの影響もあり
自分がネガティブなんだと思います

夫にそんなに痛いなら病院行けと言われ
もちろん手術した病院に行くのがベストですが
遠くて、まだ、体力的に自分で運転して行く自信も
電車で行くのも自信がないのです、、

どうする!?今から救急車よぶか?!
そんな痛いならタクシーでもなんでもつかっていけよと
まぁ心配というより圧をかけられ。

仕事休めないんでしょ?と聞くと
うん!むり!と。

大抵のことは子供のことなり、いままで
夫の仕事に迷惑にならぬよう
パートの私がやってきたつもりです

でも、今術後まもなく当たり前の体ではないのです。

どう言葉で表していいかわかりませんが
とても悲しくなりました。

その後も、で?どーすんの?と聞かれましたが
わかんねーから困ってるし頼ってんだよと思いましたが

いい。自分でどうにかするから

と言ってしまいました。
なんというか。諦めたというか。

夫の言い分は正論だと思います。
仕事が忙しいのも目の前で見てるからわかってます。

でもね、もっと気持ちに寄り添ってほしかった
切り捨てるようにムリ。仕事。って言われたのが
なんか、、悲しいな。






コメント

はじめてのママリ🔰

経験談ではなく申し訳ないですが…
ご主人、冷たすぎやしませんか🥲帝王切開後の身体の辛さ➕産後のメンタルって男性の想像を遥かに超える辛さがあるのに…しかも上のお子さんがいてママリさんがお世話されてるんですよね?💦
それだけでも相当しんどいと思います。仕事が大切なのも分かりますが、奥様が苦しんでいるのに二つ返事で、むり!なんて。仮にどうしても無理であっても気持ちだけでも寄り添ってほしかったですよね😣お身体大丈夫ですか?
私も2週間前に同じく帝王切開したところで、しばらく排尿痛に悩まされ辛い時期を過ごしました。どうか無理なさらず、無事解決しますように🙏

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    回答ありがとうございます

    経験談ではなくてもそのように
    気持ちに寄り添ってくださった回答が今の私には沁み渡りました😭♡
    ありがとうございます!

    そうなんです、同じムリでも
    少し言い方変えてくれたら
    悲しい気持ちにならないのですよね😭

    気持ちに共感してくれたことで
    心が緩みました☺️
    おかげで今日夫が帰ってきても
    喧嘩腰にならずにすみそうです✊

    お腹の痛みはまだ続きますが
    もう少し様子を見てみます!

    優しい回答ありがとうございました♪

    • 15時間前