※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが反り返りがひどいです。Cカーブの抱っこを試していますがうまくいきません。改善方法を教えてください。

生後3か月、反り返りがひどいです😔
同じような方、改善した方法などあれば教えていただきたいです。

なお、Cカーブの抱っこは意識していますが、なかなかうまくいきません💦

コメント

ふじこ

もしかしたら寝返り早いかもしれませんよ!

うちも反り返りひどくて、新生児からうつ伏せ好きで仰向けで寝てくれなかったので、おやすみたまごプラスというクッション使って寝かせたら安眠するようになりました!

抱っこをどうにかするより、背中をなるべく床につけないように、添い寝したりとかしてましたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにもう寝返りはじめています😂
    おやすみたまごプラス、調べてみました!購入検討してみます。

ありがとうございます❣️

• 4時間前
ぷー

手のひらを広げるようにマッサージしたり、首や背中を優しくさすったりしてあげるといいようです。
背中の筋肉が緊張していて、背中はおでこまで筋肉が続いているのでおでこを優しくマッサージするのも良いみたいですよ。
うちの娘も反り返りがひどく、専門の上手な方に定期的にゆるめてもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中はなんとなくマッサージしていたものの、おでこや手のひらまではやっていませんでした!😳
    ありがとうございます❣️

• 4時間前