※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のおちんちんに下の子が触るのを防ぐ方法について相談中。対処法を教えてください。

下の娘(1歳ちょうど)が、お風呂の時上の息子(6歳)のおちんちんを触って(つかんで)しまいます😭
触りそうなときは止めて離すのですが、上の子が立っているとちょうど下の子の目線に上の子のおちんちんがあって。。私が髪洗ってる時なんかは間に合わないことがあります😨
上の子は「やめて〜😆💦」ってお股隠すんですが、良くないですよね😭
みなさんどうやって予防してますか?下の子には触るたびに駄目だと叱りますが、まだぜんぜんわかってません

コメント

MA

うちの下も触ります💦
本人は恥ずかしいからやめて!
私からも恥ずかしいし大事な場所だから触っちゃダメ!
と言い続けてます💧

でも1歳だとまぁ無理ですよねー😭

お兄ちゃんに事前に触られないよう隠しな!とか離れときなね!とか言えないですかね🥺

あとは無難だけどおもちゃで誤魔化す、兄は浴槽で待機してもらうとか

はじめてのママリ🔰

同じです!
でも最近やらなくなりましたね😌
たぶん飽きたんだと思います笑
あとはおもちゃや泡で遊ばせてるからってのもあるかもです!