※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上の子どもを産んだ方、同じ性別だった場合のつわり症状について質問があります。男の子の時は食べ悪阻、女の子の時は吐き悪阻などの経験がある方がいます。1人目が男の子で2人目のつわりがひどいので、女の子かな?と思っています。

2人以上子どもを産んで、同じ性別だった方、
つわりの症状は同じでしたか?

男の子の時は毎回食べ悪阻で
女の子の時は毎回吐き悪阻
など!

1人目が男の子で
2人目妊娠中ですが、1人目の時よりつわりがひどいので、
女の子かな?と思ってます😂

コメント

む

1人目(女の子)と3人目(男の子)がめちゃくちゃ酷くて似たような吐きづわりでしたが性別違います😂💦

2人目(男の子)も吐きづわりでしたが軽めでした🥺

みみ

1人目はそんなに酷くなく、今回は毎日吐いてましたがどちらも男の子です👶

deleted user

上の子吐き悪阻、なにもかもだめ
下の子の時は臭いに敏感になったり
で悪阻の種類が違いましたが

ふたりとも男の子です。
そしていま食べ悪阻&吐き悪阻
性別が楽しみです🤣

かのん

長男は軽い食べ悪阻のみ、次男は22週までずっと吐いてて何も食べられませんでした💦

性別もあるかもしれませんが、1人目より2人目3人目の方が悪阻が酷くなる傾向があるらしいです😅

あや

4歳差姉妹です!
つわりの症状はほぼ同じで、スイカに生かされました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人とも女の子で
上の子は吐き悪阻、とにかく寝たきりの何も食べられない胆汁吐く生活、
下の子は食べ悪阻、味覚もおかしくならなくて食べてる間だけ楽でした!

3兄妹ママ

上2人の時は悪阻とは無縁でしたが、娘の時は少しありました。
10週くらいには治まりつつあったと思いますが、食べ悪阻の後少し吐き悪阻がありました。

まぁちん

4人連続女の子で
その下が男の子2人です!

長女の時はつわりなかったですが
次女の時は産むまで吐きづわりでした!

長男の時は早い段階から吐きづわりがありましたが
次男の時は
つわりがありましたが
結構遅くからでした!

女の子だからとか
男の子だからとか
あまり関係ないのかな?って思ったりもしました!

はじめ

女2人つわり無し 
動き回れる
食べ物の嗜好はミニでもなんでもいいからトマト食べたい

男 つわり?これなに?って感じ
空腹は気持ち悪いから常に食べていたいが少量がいい
食べたら横になれれば楽で
ただ不快感があるだけ。
食べ物の嗜好は青臭くなくて味の濃いトマトとミックスナッツ

こんな感じでした😙

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!
性別同じだからつわりの症状も同じというわけでもないんですね!
性別はわかるまでの楽しみにしときます😌
ありがとうございます🌸